忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 みくしあぷりの『カイブツライフ』。要はゾンビが闘ったり、噛みついて感染させたり、人を脅して銭を稼いだりするアプリだ。ただし、0時が過ぎて、エサをやったり闘ったりすると、10分くらいでやる事がなくなってしまう。戦いとエサやりの回数が決まっているので、それ以上キャラを育てる事ができない。なんだかな。

 ぞんび



 一つ前のゾンビニンジャ。





ぞんび



 レベル5のゾンビガールポリス。色っぽいねーちゃんだ。



拍手[0回]

PR

 最近、牧場で鳥を育てたり羊の毛を刈ったり、虫をやったり雑草を引っこ抜いたり、知り合いの農園から泥棒したりしている。

『タスケテ』
ベル公は無邪気な蠅の王。
今までの成績。
15勝2敗、悪魔の子と吸血の貴公子に負けて呪縛された。
悪魔の子2人
ポルターガイスト6人
吸血の貴公子7人
無邪気な蠅の王3人

呪いの女幽霊と背徳の破壊僧には、まだ出会っていない。

拍手[0回]


 某みくしにて、セルフィという自分のアバターを作って着せ替えをするのが流行っている。ぐっせるというコインを貯めて、服とか家具とか買ったりする。ゲームの中でもカネはかかるんだよ。

白トトロ



 本家のアットゲームズ内のセルフィ。姉か妹かときかれたので、こっちが姉の白トトロです。



白トトロ2



 竿を振り回して、ホタテとニシンを5匹ずつつり上げ、パイレーツクイーンハットを手に入れた。ブラボー。親切な方が竿をプレゼントしてくれたのだ。うふふ。毎日ぷちこに伺おう。



黒トトロ


 某みくし内のセルフィ。カネをこまめに貯めているが、パンダは売っておらず。テラセツナス。オレのパンダを返せ。




ゾンビナース

『カイブツライフ』のゾンビナースさん。マイミクが少ないと、やる事のないゲームだ。もうちょっと何とかして欲しい。もうひとつ『タスケテ』というゲームの中で蠅の王『ベル公』がいるんだけど、ちょっと不気味すぎてのせられない……。

拍手[0回]


 サウンドノベル第1弾、スーファミのゲームの方である。すんません、ウチではまだこれがゲーム機の現役でして。どんなものかというと、ストーリィが文章で進んで行き、話の流れの分岐点で、プレイヤーの選択によりそれぞれマルチエンディングを迎えるものである。つまり何回も遊べるというわけだ。不思議のダンジョンみたいな感じだね。ちょっと前に流行ったゲーム本は、話の途中でサイコロかなんかを振って、そのページに進んでいたけども。

 友人に借りてやった事があるんだけど、ナニを思ったのか嵐の夜に始めちゃってさ。しかもヘッドフォンをつけて……。い〜や〜。背後でドアのきしむ音がして不意に現れたお母様(?)の顔の恐かった事といったら。一瞬雷で光った幻かと思った。あんなもののナニが怖いんだという意見が多いと思うけど、オレは『オーメン』だの『エクソシスト』だのが流行った時、学校で話題にされるのさえ呪ってたもん。ジツは恐がりなんだ。

 マルチエンディングとはいっても所詮プログラムされたものだから、ラストもいくつかの決まりきったものになってしまう。そこで何回か数をこなすと、ピンクの弟切草という物が始まり、文字通りそっち系のアダルトな話になるそうだが、そこまでやり込む前に返却しました。

 なんでこれを思い出したのかと記憶を辿ってみると、映画の『サイレン』を借りているからなのだった。恐がりのくせにねえ。多分、映画のあとに描かれたと思う漫画(全1巻)を読んでいて、内容はおそらく映画とは全然関係のない話なんだろうなあと思っていた。で、借りちゃった。やっぱレクター教授の続編にすべきだったか。いや、あれも怖いか。

拍手[0回]


 ゲットしました。だが、オレはもう幾度となくこれを取っている。幸せになるのは箱の中の人たちのみで、それまで鍛え上げたドラゴンキラーやはぐれメタルの盾は消えてしまう。そんでもって、こりずに正義のソロバンを持って地下99階まで行くんだ、きっと……。で、もっと不思議なダンジョンで湯の花を取ったあとわからず放っておくと、データが消えるんだ。判ってるんだ。いいもん。

 仕事が暇になってもオレの生活は変わらんな。というかひどくなってる。これを小人閑居をして不善をなすという。川原教授の言葉は身に染みる。

拍手[0回]


 おきのどくですが、ぼうけんのしょ1、2、3はきえてしまいました。

 また王様の宝石箱をとってこなくちゃ。がんばれ、トルネコ。

拍手[0回]


この前母上が、スーファミが壊れたと訴えてきた。画面がいきなり白黒になって、スーパーテトリス3もぷよぷよも動かないという。新しく買わなくちゃ、という母上を尻目に、オレは自分の部屋からスーファミの本体を持ってきた。

 念のため母上のヤツにロムを差し込むと、ちゃんとうつるやんけ。どうやら接触が悪かったらしい。人騒がせな。新しく買うって、そもそも売ってるんか、スーファミ。

 それにしてもどうしてあの人たちは、テトリスとまきがめに飽きないんだろう。と思いつつ、オレは今日も不思議なダンジョンをやっている。

 黒いの〜、そろそろ話を進めてくれよ〜。

拍手[0回]


さいごの巻物









 いや。だからこんな事やってる場合じゃないだろう、オレ……。

拍手[0回]


 一番初めにはまったのは『ドラクエ』のⅡだった。友人の家でやらせてもらって、即ファミコンとソフトを買って来た。オートセーブなんてものはなかった時代、手帳にちまちまと『復活の呪文』を書き付けていた。一文字でも間違うと、もう涙をのむしかない。

 いやー、『ファミコンジャンプ』なんか大変でした。これは各地に散らばったドラゴンボールを、ジャンプの主人公たちが集めるという話なんだが、オレは抜作センセイ(『ついでにとんちんかん』)が好きだったので、よく連れ歩いていた。マリオはどうも苦手で、あれは頭つきしているようにしか見えない。『ツインビー』は得意でじゃんじゃん雲を撃って、鐘をはじき出していた。

 スーファミを買ったのは、『ゼルダの伝説』(神々のトライフォース)がやりたかったから。同じ理由で、ゲームボーイも買った。おのれ、やるな任天堂。『ゼルダ』が一番優れているのは、基本操作がシンプルだという事だろう。アイテムはたくさんあるものの、攻撃の主体は剣で、Bボタン(だったよね?確か)でためで回転切り。それから、独特のパズルを解く問題が実にバランスがいい。他のゲームにありがちな、どうしても先に進めないという事がない。攻略本がなくてもなんとかいけるし。

 プレステだの、サターンだのをすっとばして、世間は『Wii』になった。可愛い金髪の緑の服着たリンクが、まさか右利きになるとは思わなかったなあ。ゲームする人はほとんど右利きだからな。画面表示でどうしてもそうなるらしい。でも、ゲームを作った人は、どうしてリンクを左利きに設定したんでしょう。謎だ。

拍手[0回]


 久しぶりにバンテリンのお世話になっている。マウスの使い過ぎである。つまっていた一番厄介な仕事は、3時間オーバーで終わった。営業さん、すんません。でも、まだ連休前の前倒しがある。

 一番肩凝りがひどかったのが、製版屋時代でお灸だの膏薬だののお世話になっていた。次にひどかったのが、『不思議のダンジョン』にはまった時だ。『トルネコの大冒険』と『風来のシレン』どちらもスーファミ。千回遊べるRPGのうたい文句のとおり(2000回くらいはやってるけど)トルネコは、99階まで降りて最後の巻き物を手に入れたあと、奇妙な箱で温泉を作った後がわからず、放ってある。

 シレンは火迅風魔刀や秘剣カブラステギやラセン風魔の盾をいくつも作ったり、アークドラゴンの肉を売っぱらってカネを儲けたり。店の品物をかっぱらって、店主を焼き殺したり、キグニ族レベル99の肉を作ったりと、悪業三昧だった。

 朝を迎える頃には、ケンシロウじゃなくても、つつかれただけで「へっぐしゃあっっっ!」とか叫びながらばらばらになりそうだった。世界で一番ムダな事をしてるのは、オレだという気分になります。(参考に立ち上げたゲームは、さっさと片付けないと)まあ、肩凝りは仕事だけのせいじゃないんですけどね(笑)

 サバト二日連続参加:嗚呼・・・。一度参加すると、おやすみチューが見たいもんだからつい最後までいるオレ。デルアー画像のコレクションはすでに相当な数に昇っている。いや〜、昨日のヨメと神父は可愛かった。幸せ。まじでモニタの前で死にそうだった。眠る間もありゃしない。

拍手[0回]


  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]