忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お花

RAINBOW-MANショーのファイナルの一日目。写りがすごく悪いけど、美輪様と水谷豊さんからのお花。ちなみに『ここだけの話』だが、水谷さんはミッチーの事を、『みっちゃん』と呼ぶそうな(笑)芝居の最中は緊張しないと言っていたが、出番待ちとか打ち合わせの時に水谷さんといるとやはりミッチーも緊張するらしい。


 だからたとえ何十回ミッチーと会っていても(これもすごいが)前から3列目でヤツを見るとなるとやはり緊張するのだった。オレはいっつもショーの始まる前は「あー、もう家に帰りてえ」と思っている。ホント、一体ナニしに行ってるんだろうね。


NHK

 三階席まで満員ソールドアウトの会場。おしゃれして来ているベイベーたちを見るのは、いつも楽しみだ。ホテルでのお誕生日パーティの時は、まんま結婚披露宴みたいだった。しかも女ばっかり。40歳の誕生日パーティもやはりするのか? ディズニーランドは遠いから、ぜひ止めて欲しい。今度は駅の近くにしてね、宿泊費がかかるから。

拍手[1回]


 ミッチーの地元の追加公演のチケットが届いたので、東京もそろそろかなと思っていた。雨の中、家に帰るとS.D.R.(ミッチーのファンクラブ)から『流星』の78号と緑の巨大な封筒が届いていた。さくさくと封を切って開けると、P3列という数字が目に飛び込んできた。

 何だかすごいデジャヴを感じながら、あわててNHKホールの座席表を調べた。おっと、メマイが(ぐらり)……。Pというのはステージから5列目までの、要するにオーケストラピットの事なのだった。前から3列目のほぼ中央席。うわー、これヤフオクで売ったら一体いくらに(以下略)

 オレがいまいち冷静なのにはわけがある。2003年の『うたかた』ツアーで、やはりNHKホールのP2列のど真ん中のチケットを取った事があるのだ。いやー、あの時は興奮したなあ。近くで見たミッチーはチョー美しかった。汗シャワーとおさわりはなかったけど。ディスクガレージに思わず感謝したもんだ。これが自前の運なのか、頑張ってるオレ様へのごほうびなのかわからないが、とりあえず今週を乗り切ったら少し楽になる。死なない程度にほどほどに頑張ろう。でも、ダイエットは間に合わないなあ(笑)

拍手[0回]


レインボーマン

 本日の散財。マガジンパンフレット。レインボーストラップ。バラとバタフライのチャーム。可憐だ…2009(カレンダーメッセージ付き)。スキ!トオル君(クリアファイル3枚入り)。鞄がちっちゃかったので、フォーチュンクッキーはあきらめた。ああ、フトコロが寒いよう。



 今日は4階席の右ウィングだったが、ステージ全体を見渡せて良かった。声ゲストは狩野英孝。アンコールはベイベーの『ミッチー!チャチャチャ』という手拍子で始まる。ミッチー曰く「お色直ししてくるから、ミッチーコールは4分後にね」客席からちらほら拍手がなり始めた時、RAINBOW-MANのネオンがリズムに合わせて点滅し始めた。かわいい。で、ひょっとしたら……と思っていたら、二回目のミッチーコール『チャチャ、チャチャチャ、チャチャチャチャ、ミッチー!』もその通り点滅していた。ライト係、すんげえ技を持っているな。あなどれない。

Asty web ショップ http://www.asty-international.com/mitchy_webshop/index.html

拍手[0回]


 両耳が綿をつめたように少し聞こえにくい。これはAXでスピーカーの近くにいたからだ。後ろの方だとステージ全体が見渡せるのだが、ナニが悲しくてライブハウスでオペラグラスを使わんとあかんねん。1500人のベイベー&男子のうち1300番台で入場しても、最終的には人に押されて前の方へ行ける。こういう時は、少し背が高くて良かったなあと思う。去年は300番以内だったから、ミッチーのチャイナ服の模様まで見えた。ちなみに今年はラインハルト様でした。

 ショルダーバッグを持っていたから、左の肩がこっている。時々右に持ち替えたんだけど。ライブハウスでは外のロッカーに上着と荷物を放り込んでいるんだけど、やはり財布とかジュースとかの荷物があるんだ。ウェストポーチにした事もあるが、隣の人の邪魔になる。うーん。

 で、年賀状と一緒にファンクラブの会報が届いていた。すげー、元旦に届くって今までにあったか? 年賀状でも入っているのかと思ったら、ライブで言っていた追加公演の〆切が16日なのだった。おいおい。

 地元のツアーもまだ行ってないのに、つまりグッズも買ってないのに、1月の16日までにチケット代を振り込めと……取るけどさ。3月8日に名古屋、14日15日に大阪、21日22日に東京、ああああ。交通費が一体なんぼかかるんじゃ。っていうか仕事があるから大阪は無理だ。

 ああ、こんなことならヒマとカネをすべてミッチーにつぎ込むなんて誓わなきゃ良かった(ダレに?)九年前のあの日に跳んで、まず自分にマックを買わせないようにしなくちゃならない。それならヘルシングに転んでもビデオを借りるくらいで、ここまでディープにはまる事はなかった筈だ。……なんだかつまんない人生になりそうなので、このまま行く事にします。

拍手[0回]


 じゃない、カウントダウンへの遠征準備。東京の天気を調べたり、新幹線の時間を確認したり、着ていく服を決めたり、荷物を詰め込んだりしている。オニューのコートが届いたので、とりあえず着心地を確認するためにお出かけした。ああ、あったかいよう。美容院に行って髪を15センチばかり切って来ました。か〜る〜い〜。何グラムくらい減ったのかなあ。とりあえずまだ寒さをしのげるだけの長さがあるからいいのだ。

 去年は雪は降らなかったけど、寒かったなあ。もう渋谷のAXには何回も行っているので、駅前からの道のりは地図がなくても行ける。公園通りは坂道なので、凍っていたりするとスッ転ぶぞ。下手すると5時間くらい立っていなくちゃいけないので、靴だけは新品じゃなくて履き慣れたものにする。まあ、ミッチーに会うからといって特別おしゃれをしたりスカートをはいたりはしないが。

 これが一番重要。使うであろう銭勘定をする。パンフが3500円、ストラップが1500円、キーホルダーが2500円で、可憐だ……2009(毎年出てるミッチーのカレンダーの名前)が2000円。メッセージ入りのフォーチュンクッキー800円も欲しいなあ。これは別にカウントダウンじゃなくても、1月の名古屋で買えばいいんだけども。年末限定グッズというのがあって、牛の着ぐるみを着たミッチーの液晶クリーナーとお年玉袋がある。うーん、買うかと聞かれるとちょっと微妙な感じだな。

 ホントにカネのかかる悪いオトコだ。以前、てっぺいちゃん(カールスモーキー石井)が「皆さんのチケット代金が僕らの衣装のクリーニング代になっています」と言っていた。オレはホントにミッチーの衣装代の一枚分くらいの金額をつぎ込んでいると思うよ。年期の入ったお局ベイベーにはかなわないけどね。

 今晩はプラピの『セブン』を観ようかと思っていたが、ノーシンホワイト細粒が効かないので、とっとと眠った方がいいのかもしれん。バファリンのが良かったかなー。

拍手[0回]


 うふ、うふふふふふ……。チケットが書留で届くので母上に電話で確認してみた。何でか2通来ていると言う。ファンクラブ先行でとった1月の名古屋の分も一緒に届いていたのだった。こっちは残念ながら4階席だった。だんだんミッチーが遠くなるわね。二日間から一日になっちゃうし。県芸は何と5階席まであり、ミッチーによるとウルトラマンの目線らしい。ウルトラマンの高さからヤツを見下ろすというのも結構いいかもしれん。だがきっと、二つあるつむじとビーズみたいにきらめく衣装しか見えないだろう。

 今回はカウントダウンが取れたので、1月の神戸と静岡は見送った。いやー、もう毎週ライブはきつくてのう。ツアーによっては一年に12回ライブに行った時もある。なんて恐ろしい。まあ、若かったからな、今よりは……(遠い目)。

 というわけで、年末はAXでヤツと一夜を供にして、これもほぼ恒例となりつつある漫喫からの絵茶乱入(デルアースキー黒サバト)。でも、出先だとキャプが取れない。ああ、オレの煩悩は、きっと除夜の鐘の数よりも多い。

拍手[0回]


我々は 皆 少しおかしい……(イタリアの慣用句『王様の仕立て屋』より)

 今年、父上の兄上が亡くなったので、喪中ハガキが来た。二都家からではなかったので、父上も母上もおかしいと言っている。父上の姉上、つまり亡くなったおっちゃんのねえちゃんからだったのだ。はい〜?

 多分ハガキは孫かなんかが作成しているのだろう。オレはおばさんにもその孫にも会った事はないので知らんのも当然だが。兄上の葬式にも出ないような偏屈の父上に対するイヤミとかならまだ判るが、残念ながら二都家はそんなうがった考えのできる血筋ではない。

 その父上はこの前、いよかんに噛みつかれたと言っていた。かごの中にいるのに何でや、と訊いてみたら、パイナップルをあげたが食べないので、小屋に手をつっこんだところ噛みつかれたのだと言う。たまに思いついてそんな事するから。自分の4倍くらいの物体が目の前に現れたらそら怖いわな。取り返しても食えるわけじゃなし、我が親ながら情けない。 

 父上はネズミを踏んづけるとか首をひねるとか平気で言うが、ジツはハムスターが恐い事なんか、 バレバレである。あんまりしつこく言うと、寝ている間にけしかけようかと思う。

以下はミッチーのツアーグッズを売っているアスティのウェブショップ。 公式サイトもホントに商売気がなかったけど、こういうのならいいよね。

Asty web ショップ http://www.asty-international.com/mitchy_webshop/index.html

拍手[0回]


 フジテレビ系「僕らの音楽」23:30〜24:00
 トークは唐沢寿明さん。『君は薔薇より美しい』の曲で布施明さん、『バラ色の人生』で宮本笑里さん(ヴァイオリン)とコラボ。『GO AHEAD!!』は単品(笑)

RAINBOW  唐沢さんもミッチーもトークが抜群に上手いと思う。イロイロとつっこみどころがあるけど。いつかワンマンショーにも出て来たりしてな(笑)最近はショーが始まる前にシークレット(バレバレ)の前説というか盛り上げ役の声ゲストがいるんだけども。小林克也さんとかぐっさんとか、『イチャイチャしたいツアー』では谷原章介さんだった。相変わらずいい声だなあ。「ミッツィー(はあと)」

 ああ、何が嬉しかったってバンドメンバーがテレビで、ライブそのままに見られた事です。阿部薫師匠、リューちゃん、理枝ベイベー、アラケンもいる。多分眼鏡をかけていたのは御供さんだと思われます。ベイベー二人はマリリンとカオリンだよねえ。ホーンセクションは織田浩司さんと斎藤幹雄さんとのむりん。ブログがたくさんある筈だから、検索して来た方はそっちで要確認。あ、こっちのが早いか。

吉村龍太オフィシャルサイト  http://www.ryutayoshimura.com/ryuta/index.html

 ミッチーの事なので、お色直しがあります。当然、一曲ごとに衣装チェンジじゃい。赤の光沢ブラウス、赤のふりふりブラウス、ブラックメタリックのストライプ。トークの時も何だか別の服だったような気がするが、ビデオを撮っていないのでご近所のベイベー&男子の方に訊いてね(笑)

 愚痴ばっかりの日記を破り捨てて(不可能だけど)「あと30分……。だけど起きていられない」と睡魔に負けたオレを母上が「ミッチーがテレビに出てるよ」と起こしてくれた。どうもありがとう。よし、あと一日。

拍手[0回]


 蝉の鳴き声がコオロギに変わったみたいに、日本列島よりもバカ長い前線がやっと移動したとみえて、こめかみから後頭部に居座っていた頭痛が引いた。ノーシンが切れて買いにいくヒマもなく、バファリンは効かず(会社の薬箱にもある)、EVEも効かなかった。両腕から肩、背中にかけて、経絡秘孔の人体マップのように点温膏(てんうんこう)が貼り付いている。右手はともかく、左手にはもはやコーヒーカップを持ち上げる握力もない。

 仕事は月に20から40件くらい。50でちょっと多いなと思うくらいなのに、今月はもう90件を超えている。更におそろしい事に、まだ9月は終わっていない。でも、ほとんど残業にはなっていない。いつもほどほどに頑張っているオレ様が、死ぬ気で頑張っているからだ。もうムリだっつーとんのに、後になればなるほど急ぎの仕事が来るのはマーフィーの法則でも言って……ないか。まあ、それはさておき。

ダーリン
 わかってたんだ。土曜日が休みじゃない事くらい。仕事のカレンダーがあるからね。メーテレ秋祭りがあるんだ。27日と28日。ミッチーが出るんだ。でも、行けないと思うんだ。っていうか、調べるヒマもなかった。あー、そうですか、昨日ですか。ふーん。いいもん、ボンバーEを見るもん。

 と、やさぐれているオレの所にその日届いたとろけるような笑顔のダーリンのハガキ。

 え、誰かって? 及川光博を知らないあなたが、なぜこのような所のブログを(笑)

拍手[0回]


 ミッチーのファンクラブS.D.R.の会報が届いた。そろそろ次のツアーの予定を立てなくちゃならない。神戸と静岡はどうしようかな。大阪はないの、大阪は。今回名古屋は一日かー。後でライブハウスツアーでもやるんかな。毎年、カウントダウンのチケットを取るのが大変なんだよね。ちなみに今回のツアーのタイトルは『RAINBOW-MAN』……。あったわね、そんな特撮が。

バトルスピリッツ少年突破バシン http://www.nagoyatv.com/battlespirits/index.sms

 ここではミッチーと一緒に歌をうたうコーナーがあります。いや、別に歌わんけど。日曜の朝7時におきる体力はないのです。年寄りだから。

拍手[0回]


働くミッチー



 七夕飾りに負けていないくらいハデだな。しかし、この衣装はまだ地味な方だ。何でヤツは夏でも長袖なのか。日に焼けるのが嫌いなのと、ベイベー&男子諸君が黒くなると怒るからである。事実は知らんが、少なくともオレは許さん。



 二ヶ月に一度、恒例のミッチーのハガキが届く。ひと月置きにヤツの写真とファンクラブの会報が来るのだ。オレもそろそろ古株ベイベーだのう。別に隠しているわけではないが、ミッチーのファンだというと、大抵みんな笑う。そんで休みの日になると、ライブに行って来たのと訊ねられる。

 何でかねえ、と友人に聞いてみたら「聞かれると嬉しいと思うんじゃないの」とのこと。なら、ピカ一のおっかけとかにも同じように訊ねればいいものを。アレは絶対面白がってると思う。仕事場中に言いふらした人がいて、オレがいつライブに行くのか筒抜けになった事がある。絶対聞かれるのが判っていたので、次の日会社にライブパンフを持っていって見せびらかした。

 ミッチーのライブは冬から春です。と答えると、夏は何やってるのと訊かれる。どれどれ……。

 アニメ『バトルスピリッツ少年突破バシン』のオープニングを歌う。『ヒットメーカー阿久悠物語』に出演する。一条ゆかりセンセイの『プライド』の映画に出る。(あの眼鏡かけた副社長だ)『20世紀少年第一章』にも出ている。そんでレコーディングや作詞作曲をしている。働いてるねえ。早死にせんようにな。

拍手[0回]


 チャロ

わんこ。耳が茶色と白だからチャロ。

 この前のミッチーのツアー『イチャイチャしたい』で売っていた、サクマドロップスを会社で食べている。缶にミッチーの写真がついているので、もちろんお高い。形はハート。『笑ってキャンディ』という名前の、ああ〜……と力が抜けていくような昭和のにおいのするネーミングだ。だからよー、いくらテリィに憧れていたからって、君のイメージは世間から見るとアーチボルトなんだよ。わかってんじゃん。


 食べちゃうともったいないという言葉があったが、これは食いもんだ。おとこもり、じゃねえ『男盛り』ツアーで買って来た日本酒は賞味期限(消費かもしれんが)ギリで腹に収めた。

 『時をかける少女』を観た。面白かった。まー、オレはアニメじゃなくて、原田知世の世代なんだけども。ラベンダーって一体どんな香りなんだろうと思っていた。……ちょっと体質に合わないみたいだ。嫌いじゃないけど、ずっと香りが続くとつらい。紫のソフトクリームで巨峰は旨いが、見た目は同じのラベンダーソフトは食いもんを喰ってる気がしなかったし、羊のアイピローがラベンダーで頭が痛くなったりした。あー、それで頭が痛くなって倒れて時をかけたりしたんだな、きっと。

拍手[0回]


mithcy



家に帰ったら、ダーリンが来ていた。これでオレは、なんとかあと1日乗り切れる。





拍手[0回]


 ミッチー登場とともに両手で黄色い声援をあおり、静かに下げる。
「みんなで呼ぼう、せーの」
「ミッチー!!」

 「これ新しい曲です」「『Sparkling Girl』?……発泡少女」「違います。きらきらしてる少女って意味で。タモさん、漫画読みますか」「どんな話」「一条ゆかり先生の『プライド』今度映画になるんです」「ああ、花きてるね」「オペラ歌手を目指す女子大生の、ライバル同士の話」「ミッチーは何の役なの」「僕はレコード会社の副社長。漫画見たら判りますけど、ホント僕にそっくりですよ。え? ミッチーが漫画っぽいって?」

「映画もう撮ってるの」「これからですね。今は全国ツアーの最中で」「何本くらいやってるの」「うーん、正確には判りませんけど24、5本くらいかな。おととい……昨日もコンサートでしたよ」「どこで?」「有楽町の国際フォーラムです」「打ち上げで朝まで飲んでたんだろ」「(笑)」

(前回、宇多田ヒカルとタモさんが酒とご飯をわけるという話で盛り上がった)
「タモさん、お酒飲む時、つまみ食べないって言うけど、なんで?」「酒飲んで食べると、酒の味が消えちゃうじゃない」「そうですけど、マッチングってあるじゃないですか」「そうかな」「こう焼き牡蠣だったら熱燗とか」「焼き牡蠣はいいねえ」「こうきゅっとスダチをしぼって」「牡蠣は殻付きだよな」「僕、ポンザーなんですよ」※ポン酢好きの人の事。「ポンズ・ポンザー・ポンゼスト」という迷曲もあり、運が良ければどっかの会場で歌ってくれる(笑)

「今日はメンバーの皆と考えてきました。『ひなあられを鼻に詰めて、飛ばした事がある人』」
「スイッチオン!」
『3』
「こんなにいるの? みんな、はしたないぞ(はあと)」

 ビデオを撮ったわけではないのですが、大体こんなもんだ。それにしてもよく喋るオトコよ。ミッチーのライブ(ワンマンショー)って一体どんなだ? と思われたベイベー&男子以外の皆様、このまんまです。服は若干派手になり、この喋りに歌と踊りが加わります。あ、逆か。明日の「いいとも」は山崎まさよしさんだそうです。……はあ〜、もう寝よう。

拍手[0回]


[1] [2] [3
  HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]