忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよかん2
 起きろ、いよかん。人間のおかあさんは、風呂の前に大掃除がしたいんだ。しばらくすると、ティッシュの山の中から鼻先をくんくんさせて、いよかんが出てきた。敷いてある靴下ごと新聞紙の上に移動させて、小屋掃除。新しい紙を敷いてから、再び大移動。巣材を全部交換するとどのハムスターでも落ち着きをなくすので、割り箸で汚れている部分を捨てる。

 いよかんはガンだ。小指の先程の腫瘍は順調に育って、今は親指の先くらいになっている。人間でいうと、左脇腹にバスケットボールを抱えているようなもんだ。こぶがひっかかるので、プラスチックの巣箱も、登るのが困難なエサ箱もとうにとっぱらっている。ただ回し車がねえ。楽しそうに回しているからそのままなんだけど、腫瘍がハゲてきているのは、絶対回し車のせいもあると思うな。

 今も薬を飲ませているけど、手術を受けていれば良かったかなと思ったのは、ほんの少しの間だった。母上が獣医に連れて行ってくれたので良くは知らないけど、そいつ(獣医)はどうせ300円だろうとかぬかして、自分の高い(らしい)ネズミのペットを見せびらかしたらしい。要は手術費用が1、2万かかるし、それで直るとは限らないと言いたかったようだ。

 はあ? 確かにいよかんは600円だが、それがナニか? じゃあ、(タダで)犬ネコを拾ってきた人は、全員手術を受けさせず、見殺しにするとでも? ハムスターは小さいから麻酔で亡くなるという話は聞いていたし、何よりそんな獣医に手術を受けさせるのは、まっぴらごめんだった。

 あー、前住んでたとこには、近くにいい獣医がいたのになあ。こうなったらいよかん。意地でも長生きしろ。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藪医者め
患者を前にして足元見るとかプロ失格ですな。
そんなヤブに診せて寿命を縮める位ならのびのびと好きにさせるべし。
いよかん君長生きしてね。
メソ@鳥頭 2010/01/18(Mon)03:32: 編集
Re:藪医者め
そうすね。毎日、家に帰るといよかんの様子をききます。今日は野菜を食べたとか、一度も巣から出てこなかったとか。さっき見たら、ヨーグルトの容器に顔をつっこんでましたw。
【2010/01/18 23:08】
無題
すごい獣医がいたものだ。やっぱり獣医さんは動物に愛情を持ってる方になって欲しいですね。
 それにしてもいよかんちゃん腫瘍がハゲるほど回し車で遊んで大丈夫なのか!?
桜AB 2010/01/19(Tue)17:44: 編集
走る〜はしる〜オレ〜たち
いやー、多分イタいなら止めると思うんですがw けっこう痛みには鈍い生き物らしいので、それはそれで心配です。みんなに心配してもらって、いよかんは幸せ者だなあ。
【2010/01/19 21:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]