忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 『○○の証明』……○○には野生と人間が入る。

 昨日は『リミッツ・オブ・コントロール』でも観に行こうかと思っていたのに、空模様がアヤしいのでやめた。連休中だと映画館は恐ろしい混み方かもしれないしね。今は他に娯楽があるんだろうが。

 テレビでぽちぽちと番組表を変えていると、映画番組があったので、説明文を読んでみた。高倉健主演、薬師丸ひろ子がまだぴちぴちの少女だった頃の角川映画だ。

 で、映画を観ている最中、オレの脳内では『母さん、あのぼくの麦わら帽子。どこへいったんでしょうね』とか『お父さん、何かが来るよ。大勢でお父さんを殺しにくるよ』のコピーだの『♪まま〜どぅゆーりめんば〜』だの『♪オトコは〜だ〜れ〜もみな〜むくちなせ〜んし〜』とかの音楽がやみなべ、じゃないごちゃ混ぜ状態になって再生されていた。関係ないけどついでに『戦国自衛隊』のラストの少年剣士の薬師丸ひろ子まで出てきて、『セーラー服と機関銃』と『時をかける少女』の映画を観にいった事を思い出した。ついでにもひとつ言っておくと、『時をかける少女』はアニメではなく、原田知世主演の実写の方だ。また、2010年に実写で映画化されるらしい。

 オレはこの映画を観るのは初めてだが、何だか頭の中で津軽三味線がじょんじょろじょんじょろと鳴っていて、村人全員を惨殺した光景と重なっていた。しばらくして、あーテレビ版の方かと気づいた。そしてテレビ版でやっていた『人間の証明』のあらすじを思い出し、そこまできて、やっと『野生の証明』と区別する事ができたのだった。ヤレヤレ。

 ちなみにどちらも原作は読んだ事はありません。森村センセイごめんなさい。

拍手[0回]

PR

 プリンタ


 そうです。地球上にいる限り、どんなものでも重力から逃れる事はできないのです。そうかー、プリントゴッコ製造中止かー。


 そういや、やっとこさ『PROMISE』を観たんだけどもさ。『HERO』も『LOVERS』もテレビでやっているのを横目で眺める程度で、でもそれでもすごく面白かったんだ。『PROMISE』は予告で見たあらすじとか自分の中のイメージとかあったんだが、ビデオ屋のおススメ中国映画の棚になかった時点で気づくべきだったのかもしれない。

 ……何ぞ、これ。すんげートンデモ映画。どんなにぶっ飛んだ設定でも、オレは映画は面白ければいいんだけどさー。話にすらなっとらん。4コマでも起承転結があるってのに。ここまでくると、映画予告のCMをよくぞあそこまで美しく、まるでフィッシング詐欺のように仕立てたものだと感心する。いやまあ、広告ってのは釣りの一種だけどさ。

 レンタル代とオレの二時間を返せとは別に言わんよ。途中で止めれば良かったんだしな。ただ、CMを見てそこはかとないあこがれを抱いている方や、これから観てみようと思っていらっしゃる方がいたら警告しておきます。止めた方がいい。え、オレの感想? 悪役のにーちゃんがカッコ良かった(笑)

拍手[0回]


「ルパン三世」登場40周年を記念し、TOHOシネマズで土曜日の夜一日だけスクリーンで上映するらしい。2,500円はともかくとして、21時から始まり終了時間は27時って、そのあとどうすりゃいいんだ。他の映画を観ろという事か。オレは車がない以前に、免許がありませぬ。

 上映されるのは新作DVD「ルパン三世 GREEN vs RED」と『カリオストロの城』の他に、『ロシアより愛をこめて』、『ルパンは燃えているか…?!』、『ターゲットは555M』と人気のあるテレビ作品から。

 観たいなー。映画の三本立てという言葉は既に死語になった気もするけど(ケータイのバリじゃねぇぞ)、オレが子どもの頃から東宝マンガまつりには『ルパン三世』が入っていた。他は人気のあるテレビアニメからいろいろと男の子向け女の子向けとミックスされていた。ちなみに赤い服です。緑の上着のルパンが標準なのは、オレよりもすこし上の世代だね(笑)

 すべてDVD上映だからレンタルして観ればいいのかもしれないが、テレビ版はないよなあ。あ、確か友人が BOX版のレーザーディスクを買ったとかなんとか言ってたな。うちにはレーザーディスクのハードがまだあるから、今度貸せ。

拍手[0回]


 ヘアスプレー





 トレーシーとママ

 史上最重量級(!?)のシンデレラストーリー!(らしい)

笑った。この日は珍しく大分前からミッドランドで映画という予定が決まっていた。たまたま当日がロードショーだったのがこれ。

 最近郊外にある映画館はたくさんの小劇場が並んでいて、家族連れが各自好きな映画を観たり、本屋に入ったりゲーセンに行ったりというスタイルらしい。そして各自好きな食べ物を買ってきて、トレイで運んで食べるわけだね。

 友人は『ミス・ポター』を観たので、それ以外の映画を打診してきた。オレは『HERO』は嫌だと言い張り、『朧の森に住む鬼』は割引券が使えんぞ、と告げた。『スターダスト』は公開前だったし、風邪ひいてる最中に『グッド・シェパード』のような辛気くさい頭を使うのなんか、観たくなかった。

 結局『幸せのレシピ』『ヘアスプレー』のどちらかになって、切符売りのねーちゃんに訊いてみた。さすが、ミッドランド・スクエア。接客はばっちりだ。飛行機のカウンターのように並んでいるチケットボックスは各時間の指定席の空きがひと目で判り、映画の説明もしてくれる。確実に座れるのは年寄りにはありがたい。

 食べ物の持ち込みは無理だけど、メニューは充実していて、ビールやカシスソーダの他に夜のみワインもある(確実に寝るから飲んでないけどな)。フィッシュ&チップスやポップコーンのLなんか、絶対に一人じゃ食えねえ。

 友人がジョン・トラボルタの女装がわからんと言ってきたが、一目でわかるやんけ。

拍手[0回]


  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]