忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


らくがき





 かように、サバトに参加すると、このような特典がつきます(サバト宣伝部長)





 昨日のサバトは司祭様と二人きりだったので、カラーで神父様を描かれるのをまったりと眺めていた。最初に色をかけて、後から主線や細かいところを描きこんでゆく作業は、アニメのセルを逆から作っているみたいだった。人様の絵を描くという作業はいつみても不思議だと思う。字には書き順というのがあるが、絵にはないからな。

 美術の番組かなんかで、現実の物体をそのまま写し取る彫刻などは、三次元の風景を二次元に写し取る絵画よりも簡単なのだといっていた。その時は納得したけれど、そおかあ? どっちも大変じゃねえの?

 で、男前の神父様が完成して、らくがきタイムになりました。いやー、楽しかった。やっぱねえ、旧ジャンプ世代としては、ついついやってしまう額に『肉』……。どうしても書きたくなるんですのよ、別に『キン肉まん』のファンでもないのに。完成品は笑い転げること間違いなしのできでした。公開できないのが非常に残念です。

拍手[0回]

PR

 参加してきました。いや、どうも部屋が明るいうちからサバトって、何だか恥ずかしいですね。久しぶりに飲んで、寝オチもいたしました。申し訳ありません。だって、Mアーさんが飲めってすすめるから〜。(なにお言ってるんだ)

 内容はドラえもんグ。シュレの血を取り込んだアーカードに、猫みみが生えるというネタ。アンデルセンがのび太の声で喋るというだけで笑えますな。あとはアーと神父の指圧と千歳飴ネタ。これは御想像のままに。

 ちょっとつまっていたので、ネタをいろいろ頂きました。銃剣で(放送禁止用語)とか、棺桶の上で(放送禁止用語)るアーとか、神父が(放送禁止用語)で(放送禁止用語)とか……はあはあ。

 今日いちにち脳貧血で、酸欠状態です。オレはまだまだ生温いと日本海溝よりも深く反省しました。うっとこのサイトはまだ、地獄の一丁目くらいだ。さっさと黒いのを呼び出して、行くぜ、地獄の三丁目まで。ウィズみたいに地下666階とかまであったりしてなー、きっと。デルアーは奥深い。

拍手[0回]


 買った方は、多分もう読んだ事だろう。そしてカバーをめくっているに違いない。『動物のお医者さん』と『HELLSING』ってさあ、「ん」しか合ってないような気が……笑ったけど。

拍手[0回]


 載っています(笑)おお、『アオバ自転車店』が新連載か。泡図に引っ越してきたのね。

 それにしても、少年画報社のサイトは、『トライガン』と『HELLSING』のコミックスが、11月9日に並ぶのが夢のようだと言っているが、編集する立場がそんな事でどうするよ。いや、まあ夢のようだと思いますが 。

 カラー予告のヴァッシュたんとアーはとても可愛い。これか、これを目印にして本屋へ駆け込めばいいんだな。 裏切ったらどうなるか、わかってるね?

 ヘルに転んでちょうど一周年、オレの腐り具合はまあ相当なもんですが、その間コミックスが(それ以前からも)まったく出ていないという現実。なんとなく話の流れは判っていますが、蛇の生殺し状態にもほどがあるぜ。ああ、神父様……。こうして今日もデルアーな妄想に耽るわけだね(笑)

拍手[0回]


 実にてきとーに考えてみる。

 人類最強最悪の敵となったアーに対して、グラ様がセラスに「サーチアンドデストロイ」を号令する。アーはセラスに倒されて、やっと死ぬ事ができ、めでたしめでたし。

 面白くねえ。てきとうすぎだろう、オレ。

拍手[0回]


 人間がんばるとご褒美がもらえるのである(オレはトトロだが)。

 うふ、ふふふふふ。ありがとうございます。嵐の夜には、童話もゑろうございますね。あー、でも搾り過ぎたので、当分何も出ません。オレにしてはすごいハイペースなんでございます。大体、漫画だって、アメとムチを上手に使い分ける先輩が上手く取り立ててたからな。〆切りがないと何もしないしね。

 でも、同人誌を買っていた頃、好きなサークルさんは一つの漫画で60册もの本を出していたわけだから、それに比べるとまだまだ妄想が足りないという事だな。雪山とクリスマスにはちょっとはやいので、別のネタを拾ってこようと思います。

P.S.司祭様〜、見知らぬ人が〜、たくさん来るんです〜。ちょっと怖いです。うっとこのアーは『彼誰』が最高に甘えている状態だと思われますので、リクエストに応えられるかどうか……。うーん、ネタ下さい(笑)

拍手[0回]


終了。

 いや、別に放置してたわけじゃないんだけども。急にヒマになって気が抜けてちょっとダウンしてた事もあって、思ったより時間がかかってしまいました。

 打っても打っても終わらないって、どういう事だよ。と思ったら、いつもより2000字も多いじゃないか。ストーリーもなんもないただ○っているだけの話に……。けっ、勝手にいちゃついてろ。(年寄りはひがみっぽくてイカン)

 さぞかし誤字・脱字が多いことと思いますが、オレはしばらく読み返す気力もありません、あしからず。

拍手[0回]


 落ちた……(んだよね?)ついでに、○○小説も。教祖様、司祭様、すんませんがしばらく放置プレイです。

 二日酔いで頭が痛くなる代わりに、腕の節々が痛むのは、デルアーの神様の罰だろうか。きっとそうに違いない。

拍手[0回]


サバト

いつもサバトに飛び入り参加しているオレの状態でございます。酒を飲みつつ、甘いもんを食い散らかし、教祖様と司祭様のデルアー画像を楽しみつつ文字を書き散らしています。ペンタブを持っていないもので、マウスでちまちま自画像を描いたり、ほとんどつっこみ要員ですね。

 

 でも、こんなに○○小説をがんばっているのに、どうして司祭様はオレをかじるんだろう。あ、こんな絵を作って遊んでいるからか(笑)

拍手[0回]


腐女子ではない方、未成年の貴方は今すぐ引き返して下さい。うっかり読んじゃいけませんぜ。

基本姿勢:カップリングは『ヘルシング』のアンデルセン神父とアーカード。つまりデルアー(逆は含まず)神父様と吸血鬼。

サバト(sabbath): ①ヘブライ語、安息日。 ②魔女の集会、夜宴。季節の変わり目の祝日に年に八回行われる。 ③デルアーをこよなく愛するメソ教祖様とmao司祭様主催による丑三つ時の響宴。またの名を絵茶。

サバト会場:デルアー総本山(サイトリンクのUndermine)、メソ教祖様のサイトの絵茶室。mao司祭様のブログは血まみれ母ちゃん

デルアー信者:デルアースキーといいます。自前のアーを連れていくとmao司祭様の神父(今だと灰色)が絡んでくれます。神父の場合、教祖様のアーがお相手してくれます。オレみたいにろくに絵も描かんと、酒飲んでつっこみを入れるヤツでも多分大丈夫(笑)いつもホントすみません。

信者の特権:最後まで参加した場合、もれなく二人のおやすみチューが見られます。(キャプはオレの大事なコレクションなのだ)

女体化:ヨメ>Mたん、メソアー<ヨメ(おお、ヨメが一番立派だ)

どっかんどっかん: ①6月上旬、夕方から未明にかけて、中部地方をおそった雷。 ②メソアーと灰色の擬音語(激しいですね) ③四番目の○○小説の神父の状態(らしい)まあ、確かに……。 ④すんません、実はオレ、このフレーズけっこう気に入ってます。

 デルアーで検索をかけて、うっかりここに辿り着いた腐女子の貴女、参加をためらっていた腐兄のあなたも、今すぐ(いや、夜に)サイトリンクからGO!でございます。

 裏の取り引きで裏取引、裏での取引で裏取引、裏を後悔、裏を公開?……うわあああ(錯乱中)

拍手[0回]


作者、平野耕太。少年画報社。現在8巻まで発行済。そういや書いてなかった、オレが今一番はまっているものです。こうなったらオレはちょっとしつこいです。ミッチーはもう7年目だし、ファンクラブ会員のカードはゴールドになったし。

 OVA三巻の発売日は、4月4日だと? だから、ダメだって言ってるじゃん。4月は名古屋に二回と、大阪に一回ミッチーのワンマンショーに行くんだよ。大赤貧なんだよ。いっそのこと5月まで延ばしてくれ。(待ってる方すみません)。『限定版』のジャケットは閣下の描き下ろしですか。お疲れ様でございます。あー神父のフィギュアが欲しい。どうしよう。

本題:ヘル絵を追加しました。司祭様にコンテンツを増やせと言われて描いた。自宅だから、もう何も考えないで描く事にする。そういや神父が一人もいないので、よそ様の絵板に投稿した水増し作戦でも実行しようかな、と思う今日この頃。

サバト報告書:朝の4時過ぎにのぞいたら、日本各地に散らばる5名ものデルアースキーさん方がいらっしゃったので、こんな機会はもう絶対にないと思い、つい乱入してしまいました。(昨日は珍しく飲んでなかったのさ)。さすが総本山の絵茶。デルアー画像の写真を撮り放題でございます。いつもつっこみ専門のROM野郎ですみません。だってペンタブを買うカネがあったら、あと一回ミッチーのライブに……(もうやめとけって)

拍手[0回]


 追加といいますか、それっぽい絵は一枚しかない。大体、サイトはミッチーのツアーレポートがメインで、ヘルは1ページ、どちらもオレが好きという共通点しかない。三次元のオトコと、二次元漫画の平面アニメ。あ、もう一つ共通点が。どちらもオタクに受ける(自虐的)。我ながら、どうしてこんな妙なサイトを作ったんだろう。まじでブログのカテゴリーから、『ヘルシング』を削除するところでした。OVA 3巻も発売延期ですしね。ともあれ、来月までのネタがみつかって良かった。

 延期ということは、限定版の予約は間に合うのかなー。7、875円か………。今ツアー中ですが、チケット代よりは高い。神父のフィギュアは欲しいけど、1巻2巻も持ってないし、レンタルして見るから、別に DVD 自体はいらないんですよね。中古の窓95のラップトップが再生機なので、画質以前の問題だ。『限定版』という魔の三文字に誘惑されているオレ。

 結局、こうしてうだうだしている間に時間が過ぎて、ヤフオクで画像を物欲しそうに眺めることになるんだろうなあ。(ほぼ9割確定)ドイツ語版の今年の Hellsing カレンダーは、いまだにアマゾンで眺めている(笑)

 自分の事でも、良く判ることと、判らないことがあるんですよ。たまにね。特に、自分のふところ具合は、絶対に判る方でございます。

拍手[0回]


[1] [2] [3
《  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]