忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


センチュリー

 センチュリーホール



 に行ってきました。晴れているのにみぞれが降っていたので傘を持っていったら、ぜんぜんいらんかった。おのれ嵐を呼ぶ男め。なんで今回は芸術劇場ではないのか。答え、改装中だからです。「なんで、地元民が知らないの?」って、知るかよ、そんなこと(笑)



グッズ

 今回のツアーの散財。



 パンフとライブパンフとサクマドロップス2個と可憐だ2008とキーホルダーとミッチーの掛け軸。いくらかって? 全部で12、000円です。はあはあ、いいんだ、オレこのために働いているんだから……。 

拍手[0回]

PR

 毎年まいとし、この日は変りばえしない。大晦日の夜新幹線に乗って渋谷にたどり着き、ミッチーと一夜を共にしてからホテルで爆眠し(最近は漫画喫茶だが)初詣の客を押し分けて山手線に乗る。新幹線の中で履くルームシューズとエアーサロンパスは必需品だ。

 去年からはさらにハードになり、漫喫の中から年越し絵茶に参加している。(まあ、いつものサバト乱入ですけど)新年早々、目の保養。だが老体にはきつい。

 いいんだ、別に。オレこの日のために働いてるんだから。家に帰ってから寝たおしてやる。この後の予定というのも、すでに決まっていて変りばえしない。昼か夜に母上が餅の数を聞いてくるので「2つ」と答え、お雑煮を食べながらおせちをつつき、金粉入りの日本酒とがめ煮だ。

 ベイベー&デルアースキーの皆様、去年はお世話になりました。今年もよろしくおねがいします。

拍手[0回]


ちけっと

 家に帰るとS.D.R.から封筒が届いていた。すぐに確認しろと書いてあるので、あわてて封を切った。

 カウントダウンのチケットゲットー! 29○番だーっ。

 ……はあはあ、自力で取れたのは久しぶりだ。今ヤフオクで売ったら、いくらになるのかしら、などと悪魔な考えが浮かんだ。



 この一年真面目に働いてきたかいがあったなあ。この一年……腐りまくってゑろな裏小説しか生産してないような気もするけど、まあいいや。これで今年の運を使い切ったので、年末ジャンボを買うのはやめておこう。

 というわけで、もし年越し絵茶がありましたら、渋谷の漫画喫茶から再び乱入する予定なので、よろしくお願いします。

拍手[0回]


沖縄.jpg



 おいかわでおきなわ。めんそーれ。ミッチーの今回の打ち上げツアーの名前だ。こいつの言葉遊びにはときどきつっこみをしたくなる。朝日新聞的な、もといオヤジギャグには脱力感を覚えることがあるのだね。





 日付は来年の4月3日からだ。行けないと思いつつ、つい近ツリからパンフを取り寄せてしまった。お値段は丁度、ノートパソコンと同じくらい。いいねえ。行きたいなあ。でもミッチーと沖縄って合わないわね。

 前の打ち上げツアーは鳥羽の温泉だったので、近くて良かった。メシを食って酒を飲みつつ、浴衣姿で歩き回るヤツを眺めているのは面白かった。カウントダウンだと、ヤツもビールを飲んでいるが、ベイベーたちも酒を飲んでいる。

 そういや、ラスベガスもあったね。フランスは予算オーバーだったらしい。はっはっは。

 はあ、そろそろゲームモードから脱出しないとな。

拍手[0回]


 特集は歌いまつがい。笑い過ぎて腹が痛い。いや、腹筋じゃなくて単なる脂肪だけどよ(笑)晩飯を食い過ぎて、ずーっと横になっていたもんで、ただでさえ腹が重かったのだ。

 オレは「空耳アワー」とか「ボキャブラ天国」とかが大好きなので、こういう言葉あそびはツボにはまる。子どもの歌いまつがいは、他意がない分だけホントに面白い。「♪おだいりさ〜まと、おひなさま〜、二人ならんでスガシカオ〜」尾崎豊の「♪余り湯が〜」もいいなあ。一度聞くと、もうそうとしか聞こえなくなるけど。う〜ん。

 ミッチーのチケット代金を振込んで、一気に懐が寒くなる。すきま風が身に染みるぜ。チケット代が600円上がったのはともかくとしてだな。発送手数料の600円てのは何よ。書留代をはるかに超える金額が本当に必要なのか。当選カクジツでもないのにさ。まーカウントダウン以外はほとんど取れるけどね。ファンクラブに年間5000円も払っとるんだから、当たり前じゃい。いっそのこと全部ローソンのロッピーで、当選した人だけチケットを発行したらどうだ。

 eチケはクレジットカードで買うと、承認を取るためにカード番号とか住所名前とかをFAXで!(メールじゃあかんのか)送るという仕組みなので、今回はやめた。ネットで買い物してて一度でもそんな事したことないぞ。

 あ、それでは『タモリ倶楽部』が始まる時間ですので、今宵はここまでにしとうございます。

拍手[0回]


新壁紙


 いや、別にバトンを拾ったわけじゃなくて、ももこの気分転換です。かな〜り昔のミッチーの流し目壁紙だ。どうだ、うっとりだろう。これで機嫌を直すんだ、ももこ。




 今日は『美の壺』のファイル67の招き猫について書こうと思ったんだが、変更します。ウチにいる招き猫さんたちの写真を撮ろうと思ったら、割れてしまったコたちが不憫でねえ。しくしく(まだ、ひきずっていたようだ)

 で、ストロベリーももこというのはオレが使用しているiMac の名前である(予定通り紫を買っていたら、名前はファンタぐれーぷになっていた筈だ)。パソコンが不調なら新しく買う事を考えるはずだが、だってオレにはこれからミッチーのツアーがあるんだもん。出費がねー。あ、でもネットが繋がらなきゃチケットも買いようがないわけで……。

 とりあえず、半年くらい行方不明になる前提で、サイトをいろいろいじりました。久しぶりにパソコンの中を覗いたら、まー出るわでるわ、ヤバいブツが(笑)以前はメール以外なくなっても惜しいものなんかなかったけど、このパソコンを病院にぶちこんで人目に晒すのは、あまりにもまずい。何で外部記憶装置を搭載しておかなかったんだ、オレのバカ。

 そうか、USBメモリがあるな。今は安くなってるし、検討してみよう。とすると次もマックだな。そんなにヤバいブツとは何かって……ねえ? 白状します。オレは去年ミッチーのカウントダウンに行った帰り、渋谷の漫画喫茶の中から、サバトに乱入したヤツです。あー、オレのサバト画コレクションがなくなっちゃう……。

拍手[0回]


ミッチーオニキス



オニキスは練り物でともずり。色違いで赤があった。




 オレが一目惚れした時、ヤツはTVの中で『パズルの欠片』を踊っていた。いや、歌っていた(笑)服は派手だが、滅多にアクセサリーをつけないミッチーが、この曲の時だけ右手中指にはめていたのがこの指輪。

 PVではヤツは女にふられて、この中にある毒を飲んで、死んでしまう(一言で説明するとこうなる)深夜枠の番組で指輪の中身を追求されていて、笑って誤魔化していたが、訊ねる方もどうかしている。買ったのはスタイリストさんだそうな(笑)

ミッチーオニキス2




 蓋を開いたところ。当然ヤツの写真などは入っていない。





 お値段はかなりお高く、10、290円。刻印はAZ950なので、おそらくショップのオリジナルでスターリングシルバー。

ALZUNI http://www.canada-co.jp/alzuni/frame/alzuni.htm

 通販などはしていないらしく、商品の画像はない。オレが買ったところは名古屋駅の太閤口にあった生活倉庫。今ではでかでかと、ビックカメラが立っている。

拍手[0回]


 タニシからトトロへ。

 ようやく落ち込みから復活した。まあ、仕事が忙しいとか色々あるんだけど、自分でも何でこんな事で落ち込むんだろうという時がたまにある。いつもならなにも感じない他人の一言とか、ただ雨に濡れただけとか、ささいなきっかけで、オレは生きてても仕方のない、世界中で一番くだらない人間かもしれないというとこまでいくんだから、良く判らない。

 早めに復活できて良かった。せっかく『流星69号』(ミッチーのファンクラブの会誌)が届いたんだから。あやうくチケットを取りそこねるところだったよ。郵便局行ってる暇がないから、eチケで取るもんね。

 あいかわらず、三重とか岐阜の会場はないので、静岡にでも行こうかと思ったら、平日の金曜の6時。確かに静岡市よりは浜松市は近いけどさ。ちっ。やはり神戸に行けということか。

 そういえば、会場が愛知県芸術劇場から変わって、センチュリーホールになっている。なつかしいなあ。2000年に、新聞に出てた追加公演を見つけてチケットを取ったんだよな。でも、レインボーホールじゃないところが、ミッチーらしい(笑)

 というわけで、久しぶりにミッチーの曲をガンガン聴きまくっている。普段は何で聴かないのかって、手と足が反応して何も手につかないからだよ。踊るのは、ライブ前だけどね(笑)どうだ、重症だろう。

拍手[0回]


F0号椿




この前あげたF0号の椿。小っさいと早いわー。良くハガキサイズというが、信じてはいけない。14センチ×18センチです。最近さぼっているので、晒しておきます。





 昨日の夜、母上が出た、出たと騒いでいた。ちなみに、夏の夜に出るあの黒い虫ごときでは彼女は騒がない。アレをもしのぐ反射神経で、たたき潰すことができる。チャンネルをかえろと、隣の部屋でわめいているので、素直に従うと、ミッチーがボウリングのTVに出ていた。母上はジツは、中居君のファンだったりする。

 珍しいもんに出ているなと思ったら、7月からのドラマ『山おんな壁おんな』に奥園雅之役で出演するかららしい。あー、番宣ですね。漫画のタイトルで聞いたような気もするが、良く知らない。谷原章介さんも出るのか。あら、素敵(笑)

 ミッチーは小池栄子ちゃんがストライクを出した後に「エッチ、スケッチ、僕ミッチー!」と叫んで、豪快にガターをかましていた。栄子ちゃんにどつかれて床に転がっていたが、当たり前だ。オレでもどつくわ。つくづくウケを狙いにいくヤツだな。

拍手[0回]


……を拾った。これも人様の日記を盗み読み(笑)している罰かもしれない。

 ネット歴は長いが、ウェブサイトとブログを作ったのは2月なので、いまいちルールが分からずちょっち調べてきた。ちなみに mixi に入ったのがつい一週間前で、ヘルシングに転んだのが去年の10月。腐の地平に辿り着き、人生の道を踏み外したのがその一月後。でも、オレは自分が幸せなら別に気にしない。

ルール:  これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

デスクトップ

 ミッチーです。たいして意外性もなく面白くもないですね。神父くらい貼っとけば良かった。窓ユーザーにはMacOSのデスクトップは珍しい物かもしれないなあ(しかも9)左上は現在、立ち上がっているソフト。左のカラフルな物はスティッキーズのメモ。クリックすると拡大します。右のフォルダで赤い色の物は、現在進行中の色がつけてある。

 まん中に残っているツールバーは、バトンを拾ったサバト司祭様の mixi のページです。

拍手[0回]


 6月4日は、うたた先生のお誕生日です。ファンの方はサイトへ飛んで、ぜひメッセージをどうぞ。オレの友人にあと2人この日に誕生日を迎える人たちがいますので、忘れようがないのです。

 ちなみにミッチーの誕生日は『♪いいえ、わったしは、サソリ座のオトコ』なので、10月24日です。ミッチーカレンダーにある5月29日は『デビュー記念日』なのでございます。マイケル・ジャクソンやユーミンと同じく、満月の日に生まれたスターなオトコ。

 一応、うちはかろうじてミッチーのサイトなので、それで検索をかけて来る人が多いんですが。最近、『蛭田達也、病気』で検索をかける人がたくさんいるんですよ。同じ人かな。すみません、オレの所はたいして役に立ちませんぜ。一体何があったんだろう。何だか、怖くて調べてないですが。

 今日は一歩も外へ出かけていません。多分、晴れだったのだと思います。いつのまにが1日が過ぎてしまい『座頭市』を見そこねてしまいました。実家のそうめんを食べました。オレんところのそうめんは旨いです。送った人がファンになって、直接FAXで注文します。保険屋のおばちゃんは、客には安いのを送っておいて、自分用には旨いのをとっておくそうです。オレは食べ慣れてるから気付かなかったけど、美味しいものだったんだなあ。冷や麦とおうどんもあります。

地下室の新作アップ報告:オレは一体、何回サバトに乱入しているんだろう。教祖様、司祭様、いつもお相手ありがとうございます。拙い小説ですが、暇つぶしにでも。もっと、こう神父様にはがつんといって貰いたいんですが、へたれですね。アーもちっとは嫌がったらどうなんだ。イヤじゃないのか。そうか。

拍手[0回]


 S.D.R.からミッチーのハガキが届く。日清の「やきそばできました。」? ほう、しょうゆガオの美形が、ソース焼そばの宣伝をしてるのか。北海道地区限定なので、残念ながら見る事はできないし、食べる事もできない。6月9日にテレ朝系で『及川光博ドキュメンタリー(仮)』なるものがあるらしい。ふんふん、ビデオを用意しなきゃ。それにしてもなんで、夜中の2時40分からやるんだ? 昼間にはとてもじゃないが、放送できない内容なのか(笑)

 『ホテリアー』はたまに、気の向く時に見ています。オレはTVのドラマはあまり好きではなく、ミッチーを見るだけなので、話がよく判っていません。『毛皮のマリー』が、素晴らしかったからなあ。30才の時に美輪様と共演したのだが、ちゃんと18才に見えたものなあ。ミッチーは舞台向きかもしれない。もっかい観てみたいお芝居だ。

 最近何かと映画が話題にのぼるけれど、気がついたらいつのまにか終わっている。映画の公開期間と上映場所というのは、当日の新聞が一番カクジツかと思って、辿り着いたら「別の会場に変更になりました」とか看板が立っていたりする、摩訶不思議なものである。金曜日に1000円で観られるのがいいですね。『憑神』と『大日本人』が観たい。この前観たのはいつだったか。『CASSHERN』しか記憶にないぞ。ホントか。あ、そうそう。『ゲド戦記』を観に行ったんだ。ハンドタオルの「アースシー」の綴りを見て、あー、大地と海なのね。と納得した、原作未読のオレでございます。三巻で終わりかと思いきや、いきなり四巻が出たのには驚いた。

業務連絡:文字打ち終了。あー、でも明日も仕事だわ。ヒマですけどね。泡図ではセラス嬢ちゃんが危機である。がんばれオンナの子。

拍手[0回]


 ミッチーに会いに行って来ました、大阪まで。前日から、服借りて〜、鞄借りて〜、ボンボンを作って〜と準備にいそしんでいたのだが、なんだか喉が痛い。風邪の痛みだ。ああ、昨日スーパーなんかに行くんじゃなかった、と風邪薬をのんで気がついた。……もっと身近に病原体がいるじゃないですか。父上は二日前から風邪をひいていて、人の風邪薬をパクっていった。とーちゃん! 人に迷惑をかけずに生きられないのか! オレは今日絶対に行くからな。

 ここからがなんだかケチのつきはじめだった。

 出かける直前が一番ヤバい状態だったので、二時間ちょいかかるアーバンライナーはあきらめて、のぞみにした。さすがGWで混んでいたので、指定席を取る。新大阪から、大阪まで移動して外に出ようとしたら、乗り越しだという。はあ? 新幹線の切符に市内が付いてなかったんだね。あー、これだから男の売り子は気がきかないんだよ。いつものように自由席を自販機でしゅばっと買った方がましだったね。

 大阪駅はものすごく混んでいた。いくら駅の工事とGWだからって。……放送を良く聞いてみると、JRの環状線で人身事故があったらしい。ああ、とにかくオレを地下鉄の駅まで行かせてくれ。赤い線でも青い線でもいいから。(御堂筋線と四ツ橋線のことだと思われる)

 何とか会場まで着いた。信じられないくらい良いお天気で、アレルギーが出そうな日射しだった。あと30分でミッチーのライブが始まるとはとても思えない(笑)

 アーバンライナーで二時間半寝たおす。アルバム『FUNKASIA』限定版をゲットして家に辿り着く。母上にお土産を渡して、沈没……。おやすみなさい。

拍手[0回]


 月曜日になくしたケータイが、出てきた。なくても全然困らないのが、オレらしい。

   仕事の進みはまあまあだった。新しいキャノンが来て、何故かPM(フォトマゼンタ)のインクばかりが無くなる。6色セット売りなのにどうするんだ、これ。画像処理は、カメラマンが広角レンズで取った写真がたくさんあり、もう直す気すら起こらない。手首が痛え。パースじゃあるまいし、このままいくぞー。

 今日は帰りに雨が降るらしい。折りたたみ傘を持って行ったが、帰りにぱらっと降られただけで、そのまま持って帰ってきた。駅前で定期を拾って警察に届けた。前にも学生のを拾った事がある。家に帰ったら、確定申告の用紙が戻ってきていた。あたたたた。書いてる時におじさんが見てくれて、出した時もにーちゃんが確認して、ハンコまで押してくれたのに、一行たりなかったのさ。新しいのはちゃんと直して書いてくれている(笑)

 最近、帰りにソメイヨシノがはらはらと散りまくってキレイ。あの花びらは一体、何処へ行くんでしょうねえ。木も桜餅色ですな。オレは、柏餅の方が好きですが。

本題: えー、ミッチーの2002年の『禁猟区』東京ツアーレポートを追加しました。この前、書き忘れた(笑)ついでに、ヘルコーナーもアップされております。あそこ、更新履歴がないんですよ。秘密の地下室にもこっそり来て下さっている方がいるようで、デルアーはひょっとしてメジャーなのか、と思ったりして。需要があんのか? よし、黒姫のケツを叩くか。

拍手[0回]


 昨日はミッチーのライブの二日目でした。マリリンのお誕生日でした。やはり思ったとおり、『Cookieフレッシュ』が何冊も届いたそうな(笑)当たり前だろー、こりないオトコだな。以前、田園の「小倉トーストが食べたい」と言ったら、次の日食べきれないほどの小倉トーストが楽屋に届いたんだよね。パウダービーズのクッションがマイブ−ムだと言ったら、山のように送られてきたし。「『伝説巨人イデオン』のビデオが見たい」というマニアックな希望は、叶えられるベイベーの方が少数派だろうけど。

 アスティでグッズの値段を確認してから、会場に行くのだが良かった〜。カウントダウンで買ったのを忘れてた。3ヶ月前の事なんか、覚えてねえ。あやうくダブるとこだった。新しいグッズも増えてて、握るところの付いたパランスボールとか、『ミッチーキャスト』という雑誌とか。『CAST』という雑誌は何故かミッチーを贔屓しているんだよね。100頁くらいの特集を組んだりしてて、すごいですよ。とうとうタイトルにまでなったか。

 最近、ツアーレポートの更新をさぼっています。すみません。一と月は空けたくないなあ。ヘルシングとか地下室とかばかりアップしてちゃまずいですね。一応ミッチーのサイトなんだし(笑)いつか逆転しそうな気がしておりますが。

業務連絡:キャノンの9000君がぶっ壊れた。まだ、そんなにコキ使っていないのに、何故だ。キャノン純正の用紙じゃないとあかんかったんか。でも、徳用パックとはいえ、FUJIの高級印画紙だぜー。コンセントも接続も切って直らないエラーってどういうことだよ。プリンタ本体やインクカートリッジにまで、メモリはいらんと思うぞ、オレは。

拍手[0回]


[1] [2] [3
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]