忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ミッチーのライブに行ってきました。うふふふふ。雨男の名に恥じないからか、ちゃっかり雨が降っている。あー、面白かった。たくさん踊っていい汗かいてきました。ミッチーも37才でよく動き、よく踊り、そしてホントによく喋る。

 やっぱり話題は、韓国ネタが多かった。4月からのドラマ『ホテリアー』に出るからだね。ペ・ヨンジュンに会って、ミッチーの乙女スイッチが入ってしまったらしい(笑)『微笑みの貴公子』にはかなわないから、『流し目の貴公子』でいく方針らしい。別に、いいですけど。

 昨日は理枝ちゃんのお誕生日だったので、フッシーと一緒にケーキでお祝をしていた。理枝ちゃんも3●才になって、今まで出来てた事が、だんだん出来なくなっていくそうな。うん、仕方ないよね。それは。

 あと、マイブ−ムの質問があって、『NANA』『バガボンド』の最新刊が同時に読めるとか。それで3月15日発売の『Cookieフレッシュ』の『TAKUMI』70頁が読みたいから、「誰か貸して、っていうかちょうだい!」と訴えていた。多分、明日には何冊か届くと思いますよ。良かったね、ミッチー。芸劇の目と鼻の先には『まんだらけ』もある事だし。

 それから、踊りに自信がある前の方のベイベーは、『S.D.R.』の時に舞台に立てるのでアピールを忘れずに。今日はミッチーは舞台から降りて、通路を歩いてました。

 注意:明日はボンボンを忘れずに。

拍手[0回]

PR

 eチケットが届く。キャッシュカードサイズで、片面にはミッチーの写真付き。いつもは紙チケットを先行でとっているが、予算と支払いの都合上(笑)eチケで買ってみた。この中には、3回分のライブのチケットが入っている。オレはミッチーしか行かないけど、このカードは代金を払えば、当然他のアーティストのライブにも行けるわけで。一番最初に買ったアーティストの写真が付くのかな。良く判らない。

 座席番号はメールで届くので、自分でメモをとっていかなければならないが、確かに何回も行く場合には便利だな。最近のツアーではひと月の間に、東京と大阪と名古屋が二日間ずつつめこまれているので、オレはいつも大赤貧である。日程をバラしてくんないかなー。

 ホントは一月の神戸にも行く予定だったけど、カウントダウンで予算をオーバーしてしまったので、泣く泣くあきらめた。だから、まだツアーパンフとかグッズは買っていない。早く見たいが通販もしているので、サイトにいってどの会場でどれを買うのか考える。A4サイズなんか、持って帰るのは大変なんですよ(笑)

 はあー、まさかこんなに長くおっかける事になるとはねぇ。凝り性で飽き性なんだけどな。こうなったら、ハリウッドに行くまでとことんつきあってやるぜ。

拍手[0回]


 ミッチーである。及川光博。『私の頭の中の消しゴム』がテレビで放送されたばかりなので、知ってる方も多いですね。ベイベーというのは、ミッチーファンの女子のことです。深キョンもそうなので、ミッチーから「恭子ベイベー」と呼ばれているわけだ。気がついたら、ミッチーの記事があまりないなと思って、初心に返ってみました。まずはなれそめから。

 オレが初めてそのオトコを見たのは、2000年の『うたばん』でした。ちょっとトウのたったそのきれーなにーちゃんは、中居君の誕生日にバラの花束を抱えてやって来た。妙に似合っているじゃないか。話も面白い。ゲームは『箱の中身はなんじゃろな』(正式名称不明)で、大量のねずみの中に手をつっこまされていた。

 そのあとに新曲『パズルの欠片』を歌っていて、サングラスにスーツ姿だというのに、激しくターンを決めるあたり、これは同一人物なのか? と見愡れて、舌でぺろりと唇をなめる瞬間に恋に落ちた、オレって一体………。もう、後はなしくずしです。とうとう自分でサイトまで作ってしまった。(まあ、いろいろと大人の事情があるのさ)。人生何がどう転ぶか判りませんな。

 本題:ミッチーツアーレポートを追加。まだ2002年だ。でも、あまり急いでアップしても、追加するものがなくなるしなあ(笑)

 追伸:今日はまじでマウスを1000回以上クリックしているぞ。手首と肩が痛い。一枚出力するのに15分もかかる、A3のインクジェットなんて嫌いだ。

拍手[0回]


をしたいなと思っている。それか、新規。とある必要から持ちはじめたのだが、最近は一日で電池が切れるようになった。七年も使っているからな。もちろん写メなど付いていない。オレはふつーの電話で良かったのに、おねーさんの「こちらも無料ですよ」の甘い言葉に誘われて、うっかりソニーの着せ替え付きの電話を持ったのが間違いだった。まださらっぴんのカバーが残っているし、本体も綺麗だ。問題は、ジョグダイヤルだ。あれに慣れてしまうと、ボタンをぽちぽち押すのがとても面倒になる。

 月の電話代金は、3、000円を越えたことがない。無料通話料2、000円の内、使うのは90円とか、130円だ。「AUは無期限繰り越し」とかうたってますが、オレは文字どおり永久に無期限繰り越しですぜ、仲間由紀恵ちゃん。

 最初のころはメールとか、ミッチーのサイトとかで使っていたが、最近は全く使用していない。朝は目覚ましコ−ルとともにいたずらメールが来るようになり、サイトは壁紙がダウンロードできなくなった。それから、着信音。くそう、毎月料金を払っていたのに。ミッチーの声を電話で聞くという、ベイベーのささやかな楽しみを奪いおって。

 もういっそのこと持たなくてもいいんだけど、世の中には公衆電話というものがほとんどありませぬ。こうなったらぶっ壊れるまで、ミッチーの待ち受け画面を眺めて暮らす。

拍手[0回]


 紙の束と格闘している。3センチもの厚さのメモと、B5サイズのチラシ紙の束と、チケットの半券。7年におよぶオレのミッチーのおっかけの記録だ。チケットで日付けやツアータイトルを確認していく作業には、手が震える。一枚、6,300 円だから単純計算で………(貧血)。もれなくそれには新幹線などの交通費が別途かかっていて、時には宿泊費も(転倒)。ツアーごとのパンフレット(後半に写真がメインのライブパンフレットも作られる)に、ツアーグッズ、ビデオ・CD・DVD代は怖くて計算したくない(自壊)。そのほか、ファンクラブの会費(横転)あまり買わないけど音楽雑誌とか『WITH』だの『MORE』だの『ポポロ』だの、連載していた関東版の『ぴあ』だの(倒壊)。屈辱的にも『FOCUS』まで買わされたこともある(昏倒)。

 はあはあ……サイトを作るってなんて大変なんだ。管理人さんたちを尊敬しちゃうぜ。いや、別に銭勘定をしたいわけじゃなかったんだけども。

 レポートはですね、ネットで知り合ったじゃがばたポテ子さんに送っておりまして。まずメモから文章をおこしパソコンに打ち込んで、メールで送ります。するとオレとは比べ物にならない、ポテ子さんの情容赦ない鬼のようなつっこみのコメント付きで返信が届くのでございます。たまんねえ。ポテ子さんのサイトにあるミッチーのコーナーはほとんどオレの文章で、専用のコーナーには、かっちょいいミッチーのバナーもあります。うちも見習わないと。量がハンパじゃないので、自分で作ることにしたわけですが。7年分のツケは大きく、自分の字はなんとか読めますが、何のことか判らなかったりします。戻ってこい、7年分のオレの記憶。

 T和B装、討ち取ったり。けれど、春の建築ラッシュは続く………。

拍手[0回]


ミッチーの大阪レポートを追加。何かを追加する度に、サイトが色々変わる。なんて落ち着きのない(笑)別に誰も見てませんけどね。

 今日も歯医者でした。ここの歯医者さんは上手い。前の所はろくに説明もせず、いきなり神経をばんばん抜いてたからな。モノが噛めるってすばらしい。

 いま初めて気づいたのだが、カテゴリーに『Hellsing』があるにもかかわらず、一日も書いていないじゃないか。三月号が見当たらないので、まだ『アワーズ』を読んでないんである。大体の内容はあちこち覗くとわかりますが、ネタがないのですよ。というわけで、また来月!

あ、宿題があるんだった。オレは8月の31日まで宿題をやらないタイプだ。文章をだらだら書くのは好きだが、レポート用紙とか原稿用紙になると途端に書く気が失せるのは何故でしょう。単に、チラシの裏が好きな貧乏性でしょうか。

拍手[0回]


 ミッチーのツアーレポートを一本追加。今の所最初だから更新ばかり。全部書けるわけじゃないからなあ。覚えてないのもあるし、紙のまま打ち出してないのもあるし。サイトってやはり面倒だ。まだ作って二日だけど………。ツアーが終わったら、ブログしか更新する所がないような気がする。他に趣味はないのか(笑)

拍手[0回]


[1] [2] [3
《  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]