忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


別名、絵かきの町というそうだ。



拍手[0回]

PR

マイブック


 あと少しで、2009年のおわり。

拍手[0回]


 忘年会。ビールを二、三杯と熱燗二合、梅酒ロックを二杯くらい。手羽先の店だったので、それもしこたま食った。手羽先は、ウチでは大根とかと煮込む事が多い。手羽元もゆで卵と煮たりする。あまり飲まなかったが、このトシになると、酔わない飲み方というのができる。

 風呂に入ったら、ゆずが五、六個浮かんでいた。お湯にぷかぷかと浮かんでなついてくるゆずは、なんだかかわいい。

拍手[0回]


 あまりにさぼりすぎて、どうやってブログを書いていたか忘れてしまった。人間落ちるのは早いなあ。

   その間ナニをやっていたかというと、みくしあぷりにはまり、水槽でサカナを育てたり、人んちの牧場に忍び込んで実をもいで虫を入れ、鳥につつかれ卵を盗み、ゾンビになってタコ殴りにしたりされたり、妖魔を召還して呪殺しまくったり呪縛されたり、アットゲームズの会員になり、服を着せ替え、いろんな人とトモダチになり、おゼニを稼ぎまくり、部屋を模様替したり、せるぴをかいぐりかいぐり可愛がったり、はたと気がつけば、一ヶ月以上過ぎていていた。まあ、こんな時もあるよね。

   おみやげ



11月に行った旅行のおみやげ。にごりワインとかビール。滋賀県はとても近いが、愛知県とはつながっていない。



だーりん



鮎屋の郷の噴水にいただーりん。



はにー



鮎屋の郷のはにー。



おみやげ

ガラスの図録と500円のトンボ玉、さるぼぼのストラップ。

拍手[0回]


上から見た紅葉。ちなみに牛しゃぶ御膳は、あまりの空腹に写メを撮る前にとっとと食った。



拍手[0回]


の入り口にいる三平三平。



拍手[0回]


 大枚はたいて通販で買ったレッキスのジャケットと、自分のプレゼントに鞄工房土屋で買ったオイルヌメドラムペンケースだ。ジャケットは軽くてサイズも丁度良かった。小さかったら母上行きだったけども。ふでばこはミニポーチとかメガネケースにも使えそうで、とりあえずよく使うペンを何本か入れている。グローブみたいな良い革の匂いがする。

 だが、オレの物欲はそれだけでは収まらなかった。普段ストレスがたまらないと豪語している人間に、これだけストレスを与えるとは大したものだ。(感心するとこじゃないし)

 ミッチーのカウントダウンチケットとか定期券とか歯医者代とかストッキングとか、必要経費(笑)では、ストレスは発散できない。履きつぶした靴だけは通販じゃダメだ。午前中は台所のカーペットの張り替えを三人掛かりでやったので、お昼は母上のおごりでマックだった。買い物帰りにあるブックオフがいつのまにか古着屋さんになったという話から、母上はその先にある古道具屋(ほとんど何でも屋)を思い出し、行きたいと言い出した。

 母上は自分のウエストポーチ(あでだす、新品)をゲットし、オレは自分用のポット1リットル680円と、ロットリング(rapidgraph0.1の先)を370円でゲットしてきた。どうやら潰れた文房具屋さんの在庫みたいだなあ。1680円の値札がついていた。  

 あー、すっとした。

拍手[0回]


 ……堂々とw

 いいんだよ、今日の分の仕事は昨日死ぬ気であげたんだからよう。(そういう問題でもない) 仕事が忙しいのも、客に気を使うのも、無理難題に取り組むのも、まあいいんだ。だが、会社内部の人間にどうしてそこまで気を使わねばならんのだ。自覚がないみたいだけど、アナタの事です。他の人と同じ事を訊いてもオレには怒鳴るし、オレが悪くても悪くなくても怒鳴るし、そんなに何が腹が立つのだろうか。客が間違えたのも、すべてその人の中ではオレのミスにされている。普通の人は反論をするのだろうが、オレはもうその人とは話したくない。

 「こいつはどうしようもないバカだ」と判断した相手に対しては、人はとても尊大に振る舞う事ができるのだという事がよく判りました。アレですね。オトコの人は女には八つ当たりしてもいいと思ってる人が多いですね。一体、何の根拠があるんだ、オラ。

拍手[0回]


 こき使われていた。まぢで死ぬかと思った。過労死はイヤだ。

 日本語を話しているのに通じないという現象がありまして。ムリです。がんばって。できません。どうしても。ダメです。そこをなんとか。

 できねえって言ってんだろ!!!

 心の中で何度ちゃぶ台をひっくり返した事か。これって、結局仕事をやっちゃうからダメなのかなあ。ああ、なんか心も目つきもすさむし、腕と肩と首と頭と背中が痛みを感じない程ダメージを受けてるし。通り道にある鍼灸院で電気びりびりとマッサージをしてもらったら、HPがちょっと上昇した。

 あとは、ずっとバックレている歯医者に電話をしよう。予約をドタキャンして以来、連絡をしていない。ってか、診療時間内に電話なんかできるわけがない。お金をおろしてるヒマがない。予約を入れられる日がない。被せた歯が割れて新しいのを入れるので別に痛くはないが、虫歯だったらオレはホントに暴れている。

 だが、S.D.Rの神様はオレをお見捨てにはならなかった。ミッチーのカウントダウンのチケットが取れた。まだ、カネ払ってねえけど。

 ……もういいよ。ヤフオクを見張らなくていいなら、別に忙しくても。ガンダム祭りに行けなかった事も、夏祭りに行けなかった事も、『相棒』がずーっと観れなかった事も水に流すよ。

拍手[0回]


 両親がせせらぎ街道に紅葉狩りに行って、お土産を買って来てくれた。ゆべしとさるぼぼちゃん。どちらがいいかと訊かれたので、左の頭巾に柄がある方をもらった。さるぼぼちゃんは、巾着を下げているのと、お守りをさげているコがいる。

 さるぼぼ
 郷土玩具で赤い顔の人形は、厄よけのまじないだときいた事がある。子どもを疫病から守るためのものだそうだ。さるぼぼは、ばあちゃんが子どものためにあまり布で作ったのが始まりだと言われているが、何で顔がないんだろうね。日本一働いている三十路のキティちゃんも、もちろんさるぼぼになっている。

拍手[0回]


 みくしあぷりの『カイブツライフ』。要はゾンビが闘ったり、噛みついて感染させたり、人を脅して銭を稼いだりするアプリだ。ただし、0時が過ぎて、エサをやったり闘ったりすると、10分くらいでやる事がなくなってしまう。戦いとエサやりの回数が決まっているので、それ以上キャラを育てる事ができない。なんだかな。

 ぞんび



 一つ前のゾンビニンジャ。





ぞんび



 レベル5のゾンビガールポリス。色っぽいねーちゃんだ。



拍手[0回]


 最近、牧場で鳥を育てたり羊の毛を刈ったり、虫をやったり雑草を引っこ抜いたり、知り合いの農園から泥棒したりしている。

『タスケテ』
ベル公は無邪気な蠅の王。
今までの成績。
15勝2敗、悪魔の子と吸血の貴公子に負けて呪縛された。
悪魔の子2人
ポルターガイスト6人
吸血の貴公子7人
無邪気な蠅の王3人

呪いの女幽霊と背徳の破壊僧には、まだ出会っていない。

拍手[0回]


 体調が悪くて寝込んでいる時に、いよかんの異変に気づいた。左腕が上がらなくなってるなと思ったら、脇腹にしこりがある。つかまえてひっくり返したら、かなりの大きさだった。これは前にも見たことがある。

 母上が病院に連れて行ったら、ガンだったそうだ。ハムスターはどうしても病気になりやすいのだという。若いのに可哀想になあ。一才と八ヶ月か。やっぱ食べ物かなあ。

 というわけで一日一回抗生物質を与えなくてはならない。カプセルは油状のヤツと粉薬の二種類。その百分の一だ。爪楊枝の先にちょちょいとつけて粉をまぶして、舐めさせる。まずくはなさそうだ。できものができたハムスターの時は、塗り薬が大変だった。

 まだ、いまはしゃかしゃかと動いているが、小さくなるといいなあ。腫瘍。

拍手[0回]


 某みくしにて、セルフィという自分のアバターを作って着せ替えをするのが流行っている。ぐっせるというコインを貯めて、服とか家具とか買ったりする。ゲームの中でもカネはかかるんだよ。

白トトロ



 本家のアットゲームズ内のセルフィ。姉か妹かときかれたので、こっちが姉の白トトロです。



白トトロ2



 竿を振り回して、ホタテとニシンを5匹ずつつり上げ、パイレーツクイーンハットを手に入れた。ブラボー。親切な方が竿をプレゼントしてくれたのだ。うふふ。毎日ぷちこに伺おう。



黒トトロ


 某みくし内のセルフィ。カネをこまめに貯めているが、パンダは売っておらず。テラセツナス。オレのパンダを返せ。




ゾンビナース

『カイブツライフ』のゾンビナースさん。マイミクが少ないと、やる事のないゲームだ。もうちょっと何とかして欲しい。もうひとつ『タスケテ』というゲームの中で蠅の王『ベル公』がいるんだけど、ちょっと不気味すぎてのせられない……。

拍手[0回]


 そういえば最近いよかんの写真がないので、おっ死んだかと思われたかもしれない。うちのハムスターは可愛いのが取り柄なので、どこかにファンがおるかもしれん。

いよかん



 もぐもぐもぐ……「あっ」

 



いよかん1


「おそとだー」

 

 

 


いよかん2


「♪ふっゆっの、巣材〜」

やめんか、ばかもの。

 

 
いよかん3

暴れたあとには、落ち着きの顔あらい。

 

 

 

 

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]