忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 モーラコットとアータウ君は手に手をとってやってきて、じゃああたしは中国に行くから、あなたは日本ね、ってなもんで。9月に台風というのが名物だったのはもう随分前の話で、今では3月に来ようが11月に上陸しようがあまり気にならなくなって来た。

 旅行会社にキャンセルの電話を入れた。いつもなら、別に雨だろうが渋滞だろうがどうってことないんだけど、おとといから右こめかみ後頭部に居座っている頭痛がひかない。体調は最悪に悪い。ムリすれば行けない事はないが、カクジツに連休中は沈没したままだ。

 行きたかったなあ。桃とメロンとすももとオレンジとパインとバナナの食べ放題と、トルマリンの彩石工房と勝沼ワイン工房。最近山梨の方面に行ってばかりだが、神戸のあとは、ぜひぶどう狩りに行こうと画策している。

拍手[0回]

PR

領収書

 おお、財布にギアガの大穴があいた……。まあ、ようするにサントリー『角』のオマケのコップは、磨りガラスよりも頑丈だったという事だ。なんとまだ使える。


 ちなみにこれよりもはるかン年前に素手でガラスを叩き割った時は、左手を三針くらい塗って、医者のじーちゃんに「きれいに切れてるねー」とお言葉を頂いた。(ダレも褒めとらんが)
 八つ当たりする物と八つ当たりされる物は、もうちょっとよく考えてからにしたい。

拍手[0回]


いよかん


 初めて母上の部屋を散歩させてもらったいよかん。まったく自分の臭いが無いので、平べったくなって、ずりずりと這いまわる。臭腺が両脇腹にあるので、こすりつけているんである。


 ハムスターはお散歩が好きなので、これまでの子はみな小屋掃除の間にいつも散歩をさせていた。ただし、ヤツらは脱走名人でもある。厚紙をガムテープでつないでその場所を区切っていても、戻って来たらいない事が良くある。そういう時は、テレビも音楽も消して耳を澄ます。そのうち、どっかでナニかをかじっている音がする。ほお袋に入れていたお弁当とか、大事な本とか絨毯のへりとか畳とかふすまとかな。よりにもよってコレか! という物をかじっていたりするが、怒ってはいけない。大事な物なら天井からひもで吊るしておくに限る。

拍手[0回]


 昨日は会社を半日休んだ。雨の中自転車でスッ転んで、次の日の朝文字通り起き上がれなかったからだ。年寄りは筋肉痛が次の日に出るんだよ、わこうどよ。自転車でのカサ差しが禁止になるそうだが、その意見は正しい。お気に入りのカサも曲がったしな(笑)

 何だか仕事が尋常でないくらい混んでいて、一日にマウスを軽く一万回以上クリックしているような気がする。まったく握力の無い右手では、カサを支える事ができなかった。元々の右手首の痛みと、ぶつけた左腕と肩と、左の膝小僧が一番重症だ。で、点温膏Kを使い果たしたので、会社の湿布薬と、自前のエアーサロンパスで、オレは今メントールのクールな香りがしている。ホントはバンテリンがいいんだけど、背中とか届かないんだよね。

 何日か前の休みの日もなんかあったな。歩道の向こうから歩いてくるちうがくせい二人連れが全く前を見ていなかった。何か持っていて、ケータイにしては大きすぎるし、DSかPSP(個体識別不可能)かと思ったら、カップ麺でやんの。急ブレーキをかけたら、ミスドの植え込みの、こんもりと茂ったピッチピチのミドリのヒイラギと接触した……。おい。いてーじゃねえか。二の腕にくっきり残った、プロのアシスタントさんが引いたスピード線みたいなこの赤いミミズ腫れを見てみんか、このくそがき。

 ガキ二人くらい自転車でひいても良かったんだ。自分が熱湯を被らなければ。で、相手が大火傷してモメるものイヤだし。お湯くらい家で沸かせばいいじゃん。深夜仕事帰りじゃねえんだからよ。

 ついでに、8月から駅前の自転車置き場が有料になる。これは、ナニかがオレに自転車に乗らないようにと告げているのかもしれない。従うべきか。

拍手[0回]


 あるバナーを辿ってトイカメラ。に辿り着き、いつのまにかメーカーの選択を考え始めて、デジカメかフィルムのどちらにしようか迷っている自分がいた。

カメラ1
Vivitar Ultra Wide&Slim
3750円なり。オールプラスチック製で、重さはわずか75g。フィルムを入れる、シャッターを押す、巻き上げる。それだけだ。バカでも○○○でも撮れるカメラ。(すでに死語、差別用語なので推測するべからず)

 いつも通っている地下街に、チェキとかHOLGAの置いてある店があったので入ってみたら、シルバーのが一個だけ残っていた。選択の余地ナッシングだね。今更120のブローニーだのリスフィルム(カラーポジ)だの使い方を覚える気はないので、どこでもフィルムが手に入る一般的な35mmのヤツにした。

カメラ2  カメラの重さの比較級。手前から、ビビター、写ルンです、オリンパス、キャノンオートボーイ。どれも35mmだけど、オリンパスのみAPSで規格が違う。さっき、バカ○○○カメラと言ったけど、ウチの母上は一コマのフィルムに36枚全風景を収めるという暴挙を成し遂げた事がある。要するにスプロケットにフィルムの穴がきちんとはまってなかったらしい。自動巻き上げのカメラとはいえ、スプールに引っかかってなければ意味がない。APSはいいよね、フィルムを入れるだけだから(笑)今となってはかなり重いけど。

拍手[0回]


 トルコ石のクロス。お気に入りのシルバーとレザーのお店ALZUNIで買った。 リンクくらい貼るべきなのかもしれないが、ホームページはまっ白で、通販とか製品の写真は載っておらず、名古屋市近郊の店舗情報しかない。きっとサイト作る人がいないんだね、今時。この中では一番高い鎖も同じ店のもので気に入っている。今は潰れてしまった生活倉庫(現ビックカメラ)のチェーン店で、ミッチーの『パズルの欠片』リングも手に入れた。スタイリストさんが中部地方で仕入れたに違いない(笑)

トルコクロス
 メロウリンク・アリティのドッグタグはもちろんそこら辺に売っているわけがない。イベント会場に手動刻印機を持ち込んでスペースを取っている人がいたのだ。お好みの文字や名前をすぐ作ってくれるのだが、これは机の上に並んでいた出来合いのヤツ。


 そういえば『機甲猟兵 メロウリンク』のDVD-BOXが何年か前に出ていた。ボトムズはともかく、これは一回も観たことはない。何でラインハルト様(この人には似合わんよ)とかジョン・ランボーのドッグタグではなくて、メロウリンクなのか。ある同人作家さんの本を買って、その世界観がとても気に入ったから。だから、かえってレンタルビデオ屋でも素通りしてしまったんだな。今だったら観てもいいな。

拍手[0回]


このバトンはOCHAHIME channel(http://ochahime.com)の中の 「SM診断」をやってみて答えてください。

1  あなたの診断結果は?
(http://ochahime.comのSM診断へGO!その結果を書いてください。ケータイはこちらhttp://ochahime.com/mobi/smtest/test01.html)

あなたはテラどエス
あなたは普段の生活では、自分のこだわりをまわりに押し付ける超どエス。
まわりは間違いなくあなたのために動いています。
本人に悪気は無く、当然そうなるべきだという思い込みのもと 出てきている見下した対応や命令口調。
反発できない雰囲気や捨てられるかもしれない<と言う恐怖観念で あなたの周りはついてきています。
ええ、間違いなくあなたのために地球は回る。
そんな感じです。

しかし自分の味方だと認識した相手には、ちゃんと面倒を見る姉御肌(親分肌)。 自分に得を持ってくる人材も見逃しません。
自分のメリットは確実に押さえていくタイプです。

そんなあなたは当然恋人にも自分優先。
セクシャル面でもSを発揮。
女王様(ご主人様)とよばせるまでいかなくても
相手が嫌がることを強引にやってしまうのが本質的には好きなはず♪
相手が嫌がるのをからかうのが大好きなんでしょう?
女王様(ご主人様)と呼ばせたくなる時期もそう遠くは無いでしょう。

男の子であれば好きな女の子のスカートを見れば即めくってしまうタイプです。
気をつけてください。
大人になってそれをやると犯罪ですから。

拍手[0回]


 地デジオンリーのテレビってのは、今まで通り「点けたらすぐ映る」か「あーもー、ごちゃごちゃうるせー。説明はいらんから一番簡単なテレビをよこせ」といういらちな人間が買うのかもしれないね。気持ちは判るわー。ただ、地デジオンリーでも、値段はそう安くはないんだな。

 買って来てもらったケーブルであっさり、BSとCSが映るようになった。最初ホムセンに行ったらしいが、じじいがごちゃごちゃ口を挟んで、キレた母上は即電器屋へ向かった。そこでも父上が口を出して「お客様、大丈夫ですから」と店員にたしなめられたらしい。だから、知らん人間は黙っとれ、くそじじい。5メートルもの長さになると、ケーブルを切って金具をつけるより、市販の物の方が安かったという(笑)結果おーらい。なんでたかがテレビで二日間も騒げるんだか、退屈しねえなこの家。

 ケーブルとねず公のエサの代金を払って、いつの間にか大掃除に入ったオレは、水取りぞうさんを部屋のあちこちにセットしたあと力つきて昼寝。テレビ画面で見られる番組表ってのは便利だねえ。リモコン操作を覚えるべくポチポチ押していたら、999が映っていた。東映チャンネルらしい。何話目かのう、と番組表を見たら、映画の3本立てだった。イヤな予感は的中して、ついつい全部見倒したらあっという間に5時間30分が過ぎた。……あーあ。世間は夏休みだよ、おい。借りて来たDVD5巻まだ見てねえよ、自分。

 というわけで、次の日記は銀河鉄道だと思われます。が、フラグ立てては倒しまくりのトトロの言う事は、あまり信用しない方がよろしい。

拍手[0回]


 オレの新しいテレビは三菱。母上はサンヨーの巨大なブラウン管。アナログとBS、一部CS。父上のはこの前買い替えたばかりのシャープ、フル装備だ。ちなみに衛星アンテナは母上の部屋からひいてる。

 家に帰ってテレビの接続を始めたら、今までひいていたケーブル線が一本では足りなくて、あと一本BS・CS用のケーブルが必要な事が判った。その長々としたケーブルをほこりまみれになって辿ると、分波器と分配器をはさんで、アンテナ端子からまるであみだくじのように伸びていた。父上が(何もせんくせに)キレてこの余ったケーブルを切ってつなげばいいとか言っていたが、オレもそう思った。だが、父上は中古小型ブラウン管から最新のテレビに買い替える時、プロに頼んでいるので結局は何もしなかった。うっかりそんな事をして、もし母上とじじいとオレのテレビが映らなくなったら、一体どんな罵詈雑言を浴びせられることやら。

 同軸ケーブルは切っても使えるけど、接栓をした方がいいんだよなあ。数百円だし。前に間違えて買った4C同軸ケーブルの接栓がまだ残ってる。母上は父上よりも建設的なので、オレがビデオをつないでいる間、テレビ買った店のにーちゃんに電話して詳細とお値段を聞いていた。5メートルの同軸ケーブルだったら、大体二千円くらいだという。あーそーすかー。

 試しにVHSを入れてみたら、途中でテープが引っかかった。あっ、オレのMTVが伸びるじゃねーかよ、とYMO伝説のビデオを放り込んで、どうやら今まで通りアナログの2チャンで見られる事が判った。次にスーファミをつないだが、画面の切り替えが判らない。アナログの2チャンにはQVCが居座っている。説明書を読みながら、ゲーム機への接続がまるで書いてないとは現実的じゃないと思った。多分、ゲーム機の方に説明があるのかな。本体の入力切り替えのボタンでゲーム画面が始まったので、リモコンの操作を覚えた。

 晩ご飯はピザの出前だった。うまうま。 ……で、まだこのあとケーブルを繋がなきゃならないので、テレビを台の下に置いたまま、口座振り替え用紙とか保証書とか説明書とかエコポイント登録申請書とか赤白黄のケーブルとか工具箱とかタグのついたままのユニクロの服とか、要するに足の踏み場もない自分の部屋から涼しい漫画喫茶へとトンズラをこいた。

拍手[0回]


 世間は三連休だが、珍しくオレも同じだ。棒茄が入ったので、とりあえずテレビを買うことにした。パソコンにつけるテレビチューナーも考えたが、オレはゲームがしたいんだもん。オンラインじゃなくてスーファミ……。りんご使いが気楽に参加できるものなら、いつでも参戦してやるぜ、おら。

 母上と父上と車で大体の行き先を決めて、最初は電器屋。40型とか38型とかのテレビに圧倒されながら、誰がこんなものを買うんだろうと不思議になった。日本人の平均の住まいはいつからそんなに広くなったんだ? それに高くね?っていうか、熱いだろう、こんなでかい機械。それをまた電気を使ってエアコンで冷やすという、ある意味悪循環だな。

 めぼしいのを二つ見つけて迷っていたら、店員が寄ってきた。欲しい方は地デジのみだというので、別のにした。オレは買い物は早い。結局カードを作ることになって、いろいろ手続きがいったんだけど、まあそれはいいや。いろいろ紙の束をもらって、ぶっ壊れたテレビを引き取ってもらったら3,700円かかった。2000円引きの店頭お持ち帰りもあまり意味はない。なるほど、世間で不法投棄が流行るわけだよ。

 審査の待ち時間の中お好み焼きとたこ焼きとチキンとフライドポテトを三人で分け合って(戦いがあるけど)食べてなんとなく昼ごはんはすんでしまい、ユニクロに寄って帰ってきた。昼メシの寿司はオレのおごりの予定だったんだが。

拍手[0回]


 おやつをいれて4食のうち半分がアイスになったり、そして一日2食になったり、晩ご飯がひやむぎになったり、昼ご飯がそうめんになったり、朝ご飯がヨーグルトになったり、電車の中の冷房が両肩にどーんとのしかかってマジで重さを感じたり、会社のバイオ君の席の冷房がつらくて、ヒューレット君の席ばかりにいたり、電話を取るために立ち上がったら日に何度も目の前に星が散ったり、夏でもホットコーヒーなのに三分の一くらいが冷たいウーロン茶やコカコーラになったり、お腹がすいてこれだけ食べられる(ハズ)のご飯が半分くらい残ったり、紫外線アレルギーで吹き出した湿疹がかゆくて寝ている間にぼりぼり掻いて起きた時全然疲れがとれてなかったり、そんで皮膚が熱をもって赤く腫れ上がっていたり、読んでる漫画とか小説のページが自分の熱と汗でふやけてイラっときたり、ヘッドホンで音楽を聴くと暑くてたまらなかったり、太陽のあまりの明るさに頭痛をおこしたり、肩こりで頭痛をおこしたり、冷房病で頭痛をおこしたり、眼精疲労で歯が痛くなったり、今オレの後ろに立ったらよるなさわるなはじきが飛ぶぞだったり、そんな事で気づいたりするわけですが、まー総じて言うと『食欲不振』みたいなー? 一言で終わるじゃんねー。

拍手[0回]


 何日か前、いよかんがあおむけにひっくり返って、ぴくぴくと動いていたそうな。カボチャのタネをあげた直後で、母上は半べそをかきながら「いよかん!」と呼び続けたらしい。ねず子さんは母上の声には条件反射でエサをもらえると思っているので、がばっと起きて、「ナニナニなんかくれるの?」と小屋の中から出てきたらしい。

 ……なんだそれ。ハムスターが寝ている姿を見せるわけないじゃん。ペットショップじゃあるまいし。新聞紙とティッシュで姿を隠すし、小屋の入り口を器用に塞いじゃうし。と、思っていた、さっきまでは。

寝姿
 三本出ている真ん中がしっぽで両脇が後ろ足。晩ごはんのあと、へそ天で寝る人間みたいだ。これでぴくぴく動いてるんだから、そりゃーびっくりするわなあ。今までこんなハムスターは見たことない。お前、もし野生だったら、真上から腹を狙われてまっさきにお陀仏だ。



 某所からパクって来た Hellsing のたいちょ。かっけー。あれ、初回限定版ってゾーリンさんじゃなかったんだ。どれどれ、と本家のサイトを見に行ったが、ちっちゃくってどちらが限定版とははっきり書いてなかった。

たいちょ

 しかしこの絵はポスターらしいが、予約先着特典とは一体どういう意味だろう。先に予約をしたモンから配ってなくなったらおわりんこと言う事か。だったらさー、初回限定版の微妙なグリーティングカードじゃなくて、閣下の書き下ろしポスターの方がいいような気もするが。いや、OVAは買ってないんだけど。「買えよ!」と教祖様と司祭様につっこまれたけど、一巻分でライブのチケット代だからさー(笑)

 あ、そーいや閣下は〆切をかいくぐって、岐阜に来てたのね。特に何にもないと思いますよ、関ヶ原。

拍手[0回]


 といってもベランダだが。朝も早くからちゅんちゅんとうるせえ。衛星アンテナの上に止まり、中をうかがっている。何羽もやって来やがって朝ご飯をさいそくしている。あっち行け。

ちゅん子
 こいつは要領が良くてちょっと強気のちゅん子。

 どこにでもどんくさい子はいるもので、どうしても出遅れて最後になってしまうヤツがいる。母上が説明してくれたが、なるほど。動きがトロい。そいつのために母上はもう一度パンをばらまくのだが、やはり最後だ。こーゆーおばさんがいなくなったら、お前なんか飢え死にだよ。最近、朝のトーストの耳がよく欠けてるんだけど。ちゅん子さん、なんかオレにいう事はないか。

拍手[0回]


 人は事故でなければ、家ではなく病院で死ぬんだろう。言い換えれば、その場に行くとそいつが死んだことを思い出す。よく自転車で通る。

 考えても仕方のないことなので普段は記憶から抹殺している。無事に帰ってきたのは、黄色いローラースルーGOGOだけで、キックボードが流行っていたころ、これなら遠くへ行かなくてすんだかもなと思った。

 よくわからないけど、あの日何があったのかなと思う。

拍手[0回]


 日本人なら誰しも一度は手にした事がある、あのノート。あまりに身近すぎるので、フランス人にとってのRHODIAノートみたいなもんかもしれん。オレはキャンパスノート全種類に見覚えがあり、今でも使っておる(笑)でかい字を書くので、7ミリ幅のヤツね。

あの会社のお仕事。 http://www.1101.com/oshigoto/kokuyo/index.html

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]