忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 子どもの頃は真っ黒だった。日焼けしても、とれない質だったんだね。母上は白かったので、周りの人に父親似だと言われる度に、目の前が真っ暗になった。(色の違いだけで、顔の造作は母似だったんだが)まあ、ふつーに外で遊んでいるだけで、スポーツをしていたといっても卓球部だったし(笑)

 夏は嫌いだった。今は暑いからではなく、寒いから嫌い。クーラーと外の温度差に体温調節ができないんである。温帯の割に日本て過酷な土地だなあ。貧血でぶっ倒れるのとは別の理由もあった。肌に湿疹ができるから。はじめはあかいぽつぽつが。痒くてかきむしると、白い液が出てくる。治りかけると再び痒い。それでかさぶたになる。そして最終的にはそれがかたまって、大きなかさぶたになり、夏が終わる頃、白く残っているのだった。

 それについては色々言われたが、まあいいや。病院でもわからなくて、あまりの痒さにある日皮膚科に行ったところ、あっさりと「紫外線アレルギーだね」と言われた。はあー。

 アレルギーというのは卵くらいしか知らない、「花粉症」という言葉も出回っていなかった頃の事。「日に当てないようにしてね。汗をかいちゃダメだよ」と、薬を塗られ、天花粉をはたかれ。一週間後に跡形もなく治ったときにはもう。今までのオレの苦しみは一体なんだったのかと、目からウロコがぼろぼろと。子どもは外で遊んでりゃ健康だなんて、オレはもう信じないぞ。

 そのあと、父上がダニだと言い張っていた手の湿疹もアレルギーだという事が判り、母上も蕁麻疹の出る体質なので。なんだ、これは家系なんだと納得したのでございます。オーストラリアは行きたい国だったんだが、行ったら絶対死ぬな。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]