忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 唐突ですが、オレはまったくストレスがたまらないタイプです。その代わりプレッシャーにはちょっと弱い生き物です。一度落ち込み出すと、果てしなく逝ってしまうので、この状態より更に悪かった時の事を考えてみました。最近だと、1年前。ああ、良かった。その間は、心おだやかに生きてきたのね、きっと……(笑)ストレスを感じやすい方は、読まない方がいいです。

 去年の誕生日に新しい自転車を買ってもらいました。前のが大分古くなっていたので、毎朝駅に走るのがしんどくなっていた頃。前傾姿勢がちょっとつらい銀のやつから、ピンクのメタリックのママチャリに変わりました。駅の自転車置き場から、夜くらい時に自分のが見つけやすくなったので、らっきー。

 で、ゴールデンウィークに入って二日目。自転車に乗ろうと思ったら、ないんですよ。自転車置き場はきびしく場所が決められているので、念のため母上と父上の場所にも行ったが、ない。端からハシまで見たんだけども。駅に置き去りにしたのは、どうしても見つけられなかった時と(勝手に移動されていた……わかるか)、なだれた自転車に挟まれて自分で起こせなかった時だけだ。

 結論から言うと、みつかったんである。近所の公園の橋の下にあったらしい。警察に行ったら、ここの近所で10件くらい被害があったそうだ。それも新品ばかり(オレのなんか一ヶ月もたってないのに)何が憎らしいかって、連休初日に大量に盗んでおいて、気付くのはだいたい連休明けだろうという、そのくされた根性だ。そして見つかったのは、本体なのだ。前カゴと、ベルと、後ろの荷台と、それに付いている鍵がなかった。

 ほんっとに憎たらしい。いいですか、本体一万円の自転車の防犯登録をしていて、その店で出してくれるのは、7千円くらいだ。盗まれたらね。オレのは見つかっているから、適用外だ。前カゴと新しいチェーンで5千円くらいかかった。その店も鬼ではないので、ちょっと安くしてくれた。ベルは100円ショップだ。荷台はもう、あきらめた……。

 そして、毎朝自転車に乗る度に、2ヶ月間くらいムカムカしていたのでした。1年とちょっと前の出来事です。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]