忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご近所のぬこ
 じぶん家の近所ではなく、会社へ行く道によくいるぬこさん。オレは『ゴ』のつく虫と、カラスと猫は、人の言葉がわかると思っている。ただし、いう事をきくかどうかは置いておくとして。歩いているぬこさんを見ていると、必ずと言っていいほど、ちらりとこちらを伺う。そして、見られている事がわかると、あからさまに動揺したり、走って逃げたりする。
 犬も猫も抱っこした事はないけど、冬はあったかそうだなあと思う。ハムスターじゃ暖まりもしねえし。

拍手[0回]

PR

 休暇の7日めが過ぎた。毎日『不思議のダンジョン』をやり続けて、ハイジン同然だ。多分仕事がたまってるだろうから明日は会社に行って、来週代休を取る事にする。

拍手[0回]


月

 月の光が水の上に道を作っているのが好きだ。本当に何処かへ行けそうな気がする。かといって、弟が欲しいなどと願いをかけて、おじゃる丸みたいなのが来ても困るが。めったな物に願をかけるのは止めた方がいい。



拍手[0回]


 くるみのゆべしととちのみのゆべしと一口塩羊羹と馬の薫製とりんごバームクーヘンと巨峰のキャラメルとさるぼぼ君。桃二個と巨峰一房。

さるぼぼ
 あと渋滞中に買った菓子パンと栗入りの大判焼きを食べた。さるぼぼ君は車のフロントガラスにいたのが気に入っていたのだが、ある日色あせたので捨てられてしまった。それ以来買うチャンスをうかがっていた。行ったのは長野だが、別に岐阜のお土産を買ってもいいじゃねえか。売ってるんだから。三倍くらいの大きさのさるぼぼ君もいたが、それくらい巨大になるとあんまり可愛くない。今度はケータイにつけるストラップを狙っている

拍手[0回]


食べ放題だが、お昼のすぐ後では、腹に空きがない。



拍手[0回]




ペンデュラム

 水晶のペンデュラム。ダウンジング用の振り子。探し物は多々あるけどみつかるのだろうか。他にローズクォーツ、アベンチュリン、虎目石、アメシスト、レッドジャスパーなんかがあった。

拍手[0回]


おうどん

 本日の晩ごはん。冷凍のおうどんにはもれなく半熟のタマゴが落とされる。田舎の乾麺は固くて溶けにくいので、良くすきやきに入っている。


拍手[0回]


ぬこ1 

「あっ、ぬこさんだ!」

 



ぬこ2



「あの〜、写真いいですか?」

 

 


ぬこ3
 


「まあ、別にいいけど……」

 

 

 

拍手[0回]


 コミックマーケット76。東京ビックサイトでやってるオタクの祭典。8月14日(金)〜8月16日(日)。考えていたのは大分前だが、決めたのは二日前。普段腰が重いが、フットワークと頭の中身は軽い。ミッチーの両国のチケットは取れず、名古屋の三日間のイベントは残業続きであきらめて、甲州の旅行は台風と地震でキャンセルした。ねえ、頑張ってるオレ様へのごほうびは一体どこよ。このまま盆休みを終わってたまるか。

UFO
 ビデオを返すついでに二階のアニメイトに行ったが、コミケカタログは置いてなかった。ちっ、何のために夏休み前に開店したんだかわかりゃしねえな、この店。買ってもチェックしてるヒマがねえんだけども。


 イベントに行くのも10年ぶりくらいだなあ。以前は東京駅からバスとかタクシーだったけど、のぞみが品川に停まるようになってから、かなり便利になった。ので、渋滞を避けるために新橋からゆりかもめを使った。しくった……。

 何じゃ、この人出。あきらかに一般ピーポーだ。入場規制で駅構内を引きずり回されている時は、まるで西ホールと東ホールをつなぐ魔の酸欠通路にいるようだった。まだ、会場にも着いとらんのに……。なんなんだ、お台場か、ガンダムか、フジテレビかよ(みな同じだ)。そこで降りた親子連れの残りは、見事にオタクばかりだった(笑)

拍手[0回]


 モーラコットとアータウ君は手に手をとってやってきて、じゃああたしは中国に行くから、あなたは日本ね、ってなもんで。9月に台風というのが名物だったのはもう随分前の話で、今では3月に来ようが11月に上陸しようがあまり気にならなくなって来た。

 旅行会社にキャンセルの電話を入れた。いつもなら、別に雨だろうが渋滞だろうがどうってことないんだけど、おとといから右こめかみ後頭部に居座っている頭痛がひかない。体調は最悪に悪い。ムリすれば行けない事はないが、カクジツに連休中は沈没したままだ。

 行きたかったなあ。桃とメロンとすももとオレンジとパインとバナナの食べ放題と、トルマリンの彩石工房と勝沼ワイン工房。最近山梨の方面に行ってばかりだが、神戸のあとは、ぜひぶどう狩りに行こうと画策している。

拍手[0回]


領収書

 おお、財布にギアガの大穴があいた……。まあ、ようするにサントリー『角』のオマケのコップは、磨りガラスよりも頑丈だったという事だ。なんとまだ使える。


 ちなみにこれよりもはるかン年前に素手でガラスを叩き割った時は、左手を三針くらい塗って、医者のじーちゃんに「きれいに切れてるねー」とお言葉を頂いた。(ダレも褒めとらんが)
 八つ当たりする物と八つ当たりされる物は、もうちょっとよく考えてからにしたい。

拍手[0回]


 昨日は会社を半日休んだ。雨の中自転車でスッ転んで、次の日の朝文字通り起き上がれなかったからだ。年寄りは筋肉痛が次の日に出るんだよ、わこうどよ。自転車でのカサ差しが禁止になるそうだが、その意見は正しい。お気に入りのカサも曲がったしな(笑)

 何だか仕事が尋常でないくらい混んでいて、一日にマウスを軽く一万回以上クリックしているような気がする。まったく握力の無い右手では、カサを支える事ができなかった。元々の右手首の痛みと、ぶつけた左腕と肩と、左の膝小僧が一番重症だ。で、点温膏Kを使い果たしたので、会社の湿布薬と、自前のエアーサロンパスで、オレは今メントールのクールな香りがしている。ホントはバンテリンがいいんだけど、背中とか届かないんだよね。

 何日か前の休みの日もなんかあったな。歩道の向こうから歩いてくるちうがくせい二人連れが全く前を見ていなかった。何か持っていて、ケータイにしては大きすぎるし、DSかPSP(個体識別不可能)かと思ったら、カップ麺でやんの。急ブレーキをかけたら、ミスドの植え込みの、こんもりと茂ったピッチピチのミドリのヒイラギと接触した……。おい。いてーじゃねえか。二の腕にくっきり残った、プロのアシスタントさんが引いたスピード線みたいなこの赤いミミズ腫れを見てみんか、このくそがき。

 ガキ二人くらい自転車でひいても良かったんだ。自分が熱湯を被らなければ。で、相手が大火傷してモメるものイヤだし。お湯くらい家で沸かせばいいじゃん。深夜仕事帰りじゃねえんだからよ。

 ついでに、8月から駅前の自転車置き場が有料になる。これは、ナニかがオレに自転車に乗らないようにと告げているのかもしれない。従うべきか。

拍手[0回]


このバトンはOCHAHIME channel(http://ochahime.com)の中の 「SM診断」をやってみて答えてください。

1  あなたの診断結果は?
(http://ochahime.comのSM診断へGO!その結果を書いてください。ケータイはこちらhttp://ochahime.com/mobi/smtest/test01.html)

あなたはテラどエス
あなたは普段の生活では、自分のこだわりをまわりに押し付ける超どエス。
まわりは間違いなくあなたのために動いています。
本人に悪気は無く、当然そうなるべきだという思い込みのもと 出てきている見下した対応や命令口調。
反発できない雰囲気や捨てられるかもしれない<と言う恐怖観念で あなたの周りはついてきています。
ええ、間違いなくあなたのために地球は回る。
そんな感じです。

しかし自分の味方だと認識した相手には、ちゃんと面倒を見る姉御肌(親分肌)。 自分に得を持ってくる人材も見逃しません。
自分のメリットは確実に押さえていくタイプです。

そんなあなたは当然恋人にも自分優先。
セクシャル面でもSを発揮。
女王様(ご主人様)とよばせるまでいかなくても
相手が嫌がることを強引にやってしまうのが本質的には好きなはず♪
相手が嫌がるのをからかうのが大好きなんでしょう?
女王様(ご主人様)と呼ばせたくなる時期もそう遠くは無いでしょう。

男の子であれば好きな女の子のスカートを見れば即めくってしまうタイプです。
気をつけてください。
大人になってそれをやると犯罪ですから。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]