忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 おやつをいれて4食のうち半分がアイスになったり、そして一日2食になったり、晩ご飯がひやむぎになったり、昼ご飯がそうめんになったり、朝ご飯がヨーグルトになったり、電車の中の冷房が両肩にどーんとのしかかってマジで重さを感じたり、会社のバイオ君の席の冷房がつらくて、ヒューレット君の席ばかりにいたり、電話を取るために立ち上がったら日に何度も目の前に星が散ったり、夏でもホットコーヒーなのに三分の一くらいが冷たいウーロン茶やコカコーラになったり、お腹がすいてこれだけ食べられる(ハズ)のご飯が半分くらい残ったり、紫外線アレルギーで吹き出した湿疹がかゆくて寝ている間にぼりぼり掻いて起きた時全然疲れがとれてなかったり、そんで皮膚が熱をもって赤く腫れ上がっていたり、読んでる漫画とか小説のページが自分の熱と汗でふやけてイラっときたり、ヘッドホンで音楽を聴くと暑くてたまらなかったり、太陽のあまりの明るさに頭痛をおこしたり、肩こりで頭痛をおこしたり、冷房病で頭痛をおこしたり、眼精疲労で歯が痛くなったり、今オレの後ろに立ったらよるなさわるなはじきが飛ぶぞだったり、そんな事で気づいたりするわけですが、まー総じて言うと『食欲不振』みたいなー? 一言で終わるじゃんねー。

拍手[0回]

PR

 といってもベランダだが。朝も早くからちゅんちゅんとうるせえ。衛星アンテナの上に止まり、中をうかがっている。何羽もやって来やがって朝ご飯をさいそくしている。あっち行け。

ちゅん子
 こいつは要領が良くてちょっと強気のちゅん子。

 どこにでもどんくさい子はいるもので、どうしても出遅れて最後になってしまうヤツがいる。母上が説明してくれたが、なるほど。動きがトロい。そいつのために母上はもう一度パンをばらまくのだが、やはり最後だ。こーゆーおばさんがいなくなったら、お前なんか飢え死にだよ。最近、朝のトーストの耳がよく欠けてるんだけど。ちゅん子さん、なんかオレにいう事はないか。

拍手[0回]


おみやげ
 八ヶ岳ロッジで大人気(らしい)、幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート。アカショウビンのピンバッチ。諏訪湖豆。胡桃羊羹。ロゼワイン。胡桃のパウンドケーキ。チーズケーキ工房のプリン。クリームチーズ。さくらんぼの畑でむしってきた、四葉のクローバー。オレ視力は悪いけど、歩きながらでもみつけられるんだ。



山 

 雲をかぶっている八ヶ岳。

 さくらんぼは高くてやめたが、体力に余力があったら一箱1500円の桃を買ってきたかった。以前富士五湖に行った時、皮付きのまま水で洗って食べた桃がチョー旨くて、山梨に住んじゃおうかと思った事がある。うん。

拍手[0回]


デザートとさくらんぼ食べ放題とチョコレートフォンデュ



拍手[0回]



八ヶ岳高原ヒュッテと北海道の木彫りの熊の原型。



拍手[0回]


 トイレのドアを開けた時、何かがすねの所にぽとりと落ちて来た。足をふってみたら素足の部分をカサカサと這いまわる感触があったので、足をぶんぶんふって振り落とした。台所のビールのダンボールの脇に黒々としたシルエットがわだかまっていた。

 超少女明日香みたいな声にならない悲鳴で母上を呼び、まだ食ってない晩飯をそこから避難させた。ワゴンの下に殺虫剤を振りかける中、オレは実況中継だ。おろおろと出てきたそいつを「食器棚のうしろ!」と叫んだ途端、母上の新聞紙が炸裂した。やっぱ最後は新聞紙かスリッパだよな。

 ご飯をもそもそ食べながら、あいつらは絶対嫌いな人の前に姿を見せるとか、知能があるとかいう話になった。だって、オレの前に母上がトイレに入ってるんだもん。さては油断したな。この家にきたのが不運だったな。

拍手[0回]


死ぬまでに金のエンゼルとやらを見てみたい。



拍手[0回]


 解禁じゃあ〜。アレとかコレとか。いや、毎日漫画を読みまくって少し反省しておりますが。過ぎた事はいいんだ。(いいのか)一気にフトコロが寂しくなったなあ。でも、これから熱くなるからいっか。オレの人生は、多分「ま、いっか」で終わると思う。

拍手[0回]


茂木びわ

 本日届きました、露地物です。おっちゃんありがとう。母上によると甘いそうです。これからデザートに頂きます。え、多いですか。あと21個あるんですけど。

 柿は付き合いでなら食べますが、自分から食べようとは思いません。びわは母乳にたんと入っていたので、食べられるのかもしれません。糖度は柿の方がとても高く甘いと思います。自分でもなんでこんなうすら甘くて味のはっきりしない、タネの巨大な果物が大好物なのかよく判りません。食後、爪が黄色くなるしな。

 今朝は6時前に目が覚めました。きじばとのでーでーぽっぽっぽー、という鳴き声が団地の間にこだましているのを聞くと、パジャマのまま「うるあぁっ!」とかわめいて茂みを蹂躙したくなります。(残念ながら朝からそんなに電圧は高くない)なんだか、かわいらしい鳴き声がしてました。ひーよ、ひーよ、といかにも鳥のヒナだといわんばかりの鳴き声で、オレはどっかの巣からヒナが落ちたのかと思いました。母上もそう思ったそうです。

 カーテンをあけると確かにひよでした。しかし、君たちは何でいっつもつがいで来るのかね。このひよどりが。普段の鳴き声はぎゃあ、ぎゃあなのに。

 原因はわかってます。母上がちゅん子(うちに来る雀の名前は全部これ)を餌付けしているからです。鳥の餌付けをすると、メジロ、スズメ、むくどり、ひよどりの順番で大きくなって行きます。どっかで見てるんじゃなかろーかと思います。でも、ちゅん子も朝早くから、母上を呼んでるんだよなあ。早よエサやれや。

拍手[0回]


 収集かべって何だよ……うぷぷ。いや、それじゃなくて。手ブロにまさか、『うしおととら』のタグがあったとは。『からくりサーカス』はあるだろーなとは思っていたけど。『聖☆おにいさん』の手ブロを描かれた方からそのタグにめぐりあい、すかさずお気に入りにたたっこんだ。いやー、なつかしいなー。全巻揃えてイラスト集も買って、カレンダーも毎年買ってたんだよね。うん、同人誌もな(笑)

 手ブロは自分の描いた絵にタグをつけて(もしくはナシで)うpする。ハガキよりも一回り大きい縦長のサイズなので、データはとても重い。だからお気に入りタグでは、サムネイルを一個いっこ拡大しないと見られない。個人のブログだと拡大したまま次づぎ見る事ができる。こういう風に、見たいなあ。手ブロ作った人も、まさかこんなに人が増えるとは思わなかったんだろうなあ。色パレットや機能も格段に良くなったしな。オレはよく判んなくなったけど。いえ、もちろん更新してない理由はそれじゃないです……。

拍手[0回]


まうすといよかん



 まいてぃーまうすといよかん。


 テレビが壊れたままだと、だらだらテレビを観る事がなくていいし、特別困った事はないのでほかっておいた。おっと、VHSが見られないじゃん。まあ、レンタルビデオはDVDだからiMacのティガー君でいいんだけども。

 ある日突如としてゲームモードのスイッチが入った時、スーファミをつなげないんだよなー。修理に出した方がいいんだろうか。一昔前は、ファミコンをつなぐために、テレビを拾って来たもんだが。今は落ちてないもんね。

 仕方がないので、ブログに貼ってあるTAITOのゲームで遊んでいる。『Fumikes 』と『ょすみん』。どちらもサルになるパズルゲームだけど、マウスではなくペンタブを使うと、とても便利な事が判った。おかしいなあ、ペンタブを買ったのは絵を描くためだったのに……ダメじゃん、オレ。

拍手[0回]


 昨日はゆっくり朝寝坊しようと思ったのに、いよかんがヤル気満々で回し車をがらがら回しているので、早々に母上の部屋にほかって(捨てて)来た。仕事のある朝もそれで起きられそうなもんだが、その日は父上と母上もごそごそとやっていたのだ。あー、魚釣りですか、イッテラッシャイ。やだよ、オレは行かないよ。だって今は晴れてるけど、降水確率が80%じゃんかよ。写真は昨日の続きのルービックキューブ。

立体六面9  立体六面4 立体六面4

 青色を十字にしてー、その角を移動させてー、最後に一個ずつずらしてー。

立体六面6 立体六面7 立体六面8

じゃーん、完成ー。そしてチェッカーフラッグと日の丸模様(正式名称は知らん)

 朝の六時前に起こされたもんだから、案の定リボーンとケロロは見られず、次に起きたのはメレンゲの時刻だった。外はじゃびじゃぶと雨が降ってきて風が加わり、オレを外へ出す気はなさそうだった。こういう時車の免許が欲しいなと思うけど、タウンエースなんぞ運転するのはご免だ。(以前の青のダットサンなんぞもっとご免だ)。魚は一応釣れたようだが、じじいが酔っぱらって暴れたら即、家出できるように荷物をまとめて合羽もつめた。

拍手[0回]


 残業期間中に加え頭痛肩こり腰痛貧血を併発しておりますので、今のオレはタダのなまものです。この前、仕事中に右肩がつる、という生まれて初めての体験をいたしました。でも、一日の平均気温が30℃、30℃、23℃、そんで今日は18℃外は雨ってさー、体力が落ちている時に対応できるもんじゃありませんぜ、旦那。(誰だよ)

 コンビニでお菓子を二つ買ったら、立体六面パズルのストラップが貰えるという。きのこの山もたけのこの里も大して好きではないので買わなかったが、懐かしくなって母上の飾り棚から引っ張り出してみた。

 立体六面1 立体六面2 立体六面3

 一面をそろえてー、ひっくり返してー、隣り合った色のプロックを入れてー。

 六面をそろえるのに大体、5分くらい。昔と変わらん。多分手が覚えてるんだろう。東急ハンズにはこの手のパズルがいろいろ置いてある。今でも呼び名が『ルービック・キューブ』というのかどうかは知らないが、Rubik cube で検索するとすぐに6面の解き方の解説が出てくる。

拍手[0回]


壁紙
 現在のデスクトップの壁紙。夏っぽい薬売りさんの図。
 画はやはり前回と同じ自重できない人。描いた人について知りたい方や画像が欲しい方は、下のリンクから適当にどうぞ。

 ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/tag/%E8%87%AA%E9%87%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA

  自重できない人のブログ  http://konakonay.blog94.fc2.com/

 前回の春っぽい眠っている薬売りさんから夏バージョンへ。ただしその間に、女装した花魁の薬売りさんの(動画をキャプしてパクった)画面があったという事はヒミツだ。

 昨日からパソコンの中をいじっているので、起きてからその続きをしていた。朝、日曜の9時にピンポンと鳴った瞬間わかった。通販の荷物が届いている。というか、昨日荷物追跡サービスを登録して、配達前にメールしてくれる予定だったんだが意味ねえ。まだパソコンの画面では荷物は福井にあるんだが、一瞬にして岐阜県を飛び越えるとはやるじゃねえかよ、クロネコヤマト。

 なんか届くとみんな寄ってくるんだが、この心理はなんだろーね(笑)カーテンと服を注文したので、なしくずしに母上と服の交換をしたり冬物の不要品を出したり。ちなみに今現在母上は、木綿で巾着袋を作るのがマイブームらしい。今日は母の日なのでピザを注文した。じじいが一人いないというだけでなんでこんなに家の中の風通しが良いんでしょう。ピザうまうま。食って休んだら部屋の片付けの続きだ。主に電脳世界の外の方。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]