忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 クレジットカードのポイントがけっこう貯まったので、金券に換えた。以前は図書券にしたが、今度はギフトカードにした。オレは二つ折りの財布の中でギフトカードを曲げるのには抵抗があるので、送られて来たのは母上にやった。換金してもいいしな。

 いわゆるショップのポイントカードもお財布の中に何枚か入っている。一番良く使うのが漫画喫茶(笑)駅の裏と表の各チェーン店と個人経営のお店で3枚。その中の『まんぼう』特に表の店では、ついた消費税分のポイントで、食事注文や物販物(お菓子)が買える。まるでノミが行進しているような薬の注意書きと同じく、カード規約など読む人はいないと思われる。オレもそうだ。だからきっとその事を知らない人もいるんだろう。

 次はブックオフ。ガストでもポイントが貯まるので、支払うついでにカードを見せている。ツタヤは通り道にないので、レンタル屋さんはもっぱらゲオになる。手作りパン屋さん。三百円でシールが1枚。20枚で三百円の買い物ができる。それからドラッグストア。薬は利益率5割なので、ポテチやジュースの商品を赤字状態で仕入れても、それなりに元は取れるそうだ。レジ前のガムとか単三電池のように、ついでに他に何か買わせる方法だな。

 あとは雑貨屋さんとか靴下屋があるんだけど、ある石屋のポイントカードを見てちょっと考えた。千円で1ポイント、50ポイント貯まると三千円の金券として使える。割合はいいかもしれないが、そこは石屋だ。五万の買い物といったら、グレードAAA級の天然水晶丸玉やクラスターか、波紋模様も見事なラリマーやチャロアイトというマニアック。しかし、客のほとんどは三百円からのパワーストーンとか、千円くらいの石付きケータイストラップを買うのが関の山。いやそれ以前に、いわゆるフツーの人は石屋になんぞ通わねえ。

拍手[0回]

PR

 いつも行く漫喫の部屋の種類はフラットだのペアだのリラックスだのいろいろあるが、付属品の設備は割と大雑把な店だった。狭い部屋に無理ムリパソコンとテレビを詰め込んだり、オットマンがなかったり、ハンガーがなかったりする。椅子は汚ねーし、洗った筈の灰皿にはいつも灰がついている。マグカップと紙コップがあった筈なのに、洗う手間を省くためか、いつのまにか紙コップオンリーになった。まあ、従業員全部バイトだからね。

 決して品揃えがいいわけではないそんな店に何で行くのかというと、駅からすぐそばで隣にマック(マクド)があって、隣にゲオがあるからだ。総合駅とは名ばかりでなーんにもなかったこの周辺に「ファミレスでもあったらなあ〜」と思っていたのは、はるか昔。ようやくできたでねーずなど一回も行った事はない。漫喫は一時間315円で、コーヒー1杯よりも安いからだ。

 ある部屋のモニタが新しくなっていた。あらステキ。パソコンのモニタとテレビが目前に迫っているのは、つねづね暑苦しくてせまっちいと思っていたのよ。後ろの邪魔なコードもすっきりしていーじゃない。

 パソコンを立ち上げてサイトを見るとなんか変だ。モニタに親切に付けてあるテプラの注意書きを読みながら、ヒューレットのリモコンでぽちぽち操作する。『PCのみの方はVGA』という注意書きは大ウソだった。文字もいよかんも、あの人の絵も自分の絵もみーんな横につぶれているわ、あーっはっはっは。結局『テレビのみの方』で普通に見えた。

 大型薄型テレビが売り出された頃の、映画のスクリーンの縦横比にあわせると、テレビの画面が横につぶれるなどという(比率なんざ知るか)、使い古されたネタをやってんじゃねえよ。いや、別にネタじゃないか。やっぱさー、70〜80センチ近くで使うパソコンのモニタと、『3メートル以上はなれて見ろ』のテレビは一緒にできないと思うんだ。

拍手[0回]


※愚痴なのでスルー推奨。っていうか、どうか見ないふりをして下さい。へこへこ。

・一週間借りていたビデオ、もといDVDを結局観れないまま返却した。
・雨に降られた。(傘は持ってました)
・時間泥棒がいた。
・原因が分からないまま、オレ以外のたくさんの人の時間まで浪費した。
・その間どんなにいたたまれなかった事か。
・原因が分かったら、その時間泥棒が100%悪かった。
・何でオレが怒られたり、謝ったりせにゃならんのだ。
・どうしてくれよう、この怒り。
・おとなしい人間がどんな場合でもおとなしいと思うなよ。
・全然悪くないんだけど、原因にちょっと近い人に怒りをぶつけた。(気の毒)
・50%くらいすっきりした。
・ネウロとコンシェルジュの新刊を読んだら、あと20%くらいすっきりした。
・11時間くらい何も食べてなかったので、お寿司を食べたら15%くらいすっきりした。
・この文章を書いたら10%くらいすっきりした。(読まされる人は気の毒)
・多分、睡眠をとったら残り5%もすっきりすることでございましょう。

 オレは多分とても単純な人間だなと思います。今日は早く寝よう。

拍手[0回]


 ……らしい。猫の生態については実際によく知らんが。

 おお、確かに猫だ。毛糸玉にじゃれついているみたいだ。ホワイトタイガーってなんてカワイイんだろう。雪だるまをどついてどついて惨殺したのだと思われます。

 トラが見せた秘技  http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/world/jiji-7694636.html

P.S.1 閣下のブログが更新されています。
 平野耕太ブログ アナルVS外国人  http://73714.at.webry.info/

P.S.2 ご褒美、ごほうび、らんらんらん〜♪ うふふ、司祭様ありがとうございます。

拍手[0回]


 人間計算機WEB。いろんなもんがあるなあ。

 人間計算機WEB  http://www55.channel.or.jp/jintaku/

イッケンオダヤカニミエルケド、ジツハメダツノガスキw

ふーん。穏やかと目立つのは別に相反する事じゃないんじゃね。

拍手[0回]


 何日か前の ほぼ日刊イトイ新聞 で、糸井さんが家人から「あなたは眠くなったら寝ちゃう」と言われて驚いていた。普通の人は眠る時間になったら寝るそうな。まあ、そうだろうな。と我が身を振り返り、ついでに母上にも訊いてみたら、眠くなったら寝るのはどうやらウチの家系らしい。

 オトのフジワラさん  http://www.1101.com/sound_fujiwara/index.html

 ウゴウゴルーガの音のコーナーは面白かったなあ。見てた時はオトナだったけど、リアル子どもの頃は『カリキュラーマシン』を見ていた。あの白いタイルが欲しくてたまらなかった。

 イトイ新聞というよりは『ほぼ日』の名前で定着しているような感じのサイトですが、オレは毎日ブイヨンに会いにゆきます。ついでにほぼ日のコーナーを見て、欲しいなあと毎日思っています。

拍手[1回]


駅弁
 ウチでは土日に駅弁のチラシが入っていると、自動的に母上がご用聞きに来る。空弁よりもやはり駅弁が人気だ。北海道はエビとかカニとかいくらとかいいねえ。寒くなけりゃもっといいんだけど。左は多分父上が食った明石のひっぱりだこ飯。この人は峠の釜飯かもしくはいかめしばっかで、飽きた頃にサバ寿司とか食っている。

拍手[0回]


 先週からずっと風邪を引いている。三連休10、11、12と三日も寝ていれば治ると思ったのだが、一日ごとに少しずつ悪くなっていった。火曜日は会社を休んだ。四日目ともなると寝過ぎで腰が痛い。鼻が詰まってない事が唯一の救いだろう。風邪薬は一ビン空になった。で、昨日はもう治りかけだなと思ったんだけど、今日はまた、新たに風邪を引いたような気がする。多分別の風邪を拾ったんだろう。

 仕事が詰まっているのにもかかわらず、エプソンの調子が悪い。エラー番号が出ずっぱりで、もはや止まる前から音で判る。蓋を開けて中を見ると、ねじがポロンと落ちて、黒いプラスチックの欠片が出て来た。んまー、漫画みたい。部品を取り寄せるので修理は月曜日とか言ってたくせに、今日はとりあえず動く様にして、部品交換は明日だそうな。別にいいけどさ。動けば。

拍手[0回]


風邪を引いている。とある所から裏サイトの案内が届いた。おおお、やはりぴちぴちに若いデルアースキーのゑきすは効くのう。ごほごほ……。

拍手[0回]


 自重できない人の神動画です。思わず魅入ってしまいます。 全部見てえという短気な方、いやお時間のある方はこちらをどうそ。壁紙ダウンロードがコメント欄にあります。気前いい。 ブログはこちら から。

 自重できない人のカラーイラスト練習帳(モノノ怪)  http://www.nicovideo.jp/mylist/4972559




 薬売りさんがぷんちき踊っている。かわいいよう。



 髪を下ろして浴衣姿の薬売りさんがちょー色っぺーです。ちっさい姿でお茶を出してくれる方もいらっさる。誘拐したい。

拍手[0回]


 寝っころがってヘッドホンで音楽を聴いていると、いきなりウマウマのCMが割り込んできた。ゲームが発売になるのでその宣伝らしい(良く知らんが)。光に誘われる虫のようにふらふらとマウスを掴み、クリックボタンを連打して得点をたたき出した……はあはあ。うっかり釣られてしまった。そうですよね。タダで音楽を見たり聴いたりできるわけありませんよね。ラジオじゃないんだから。10分後くらいに結果のランキングが出るそうな。悪いけど、お腹すいたからそれまで見ないと思う。

拍手[0回]


 正月からファミレスに入りびたり。他に行く所はないのか、自分。ねえよ、正月だし。隣にビデオ屋兼本屋があるのは、あきらかに何かの陰謀だと思われますが。図書館は開いてないし、あそこは煙草が吸えないしねえ。1日と3日は親戚が来ていた。親戚は増えたり減ったりするけど、全体として増加傾向にある。少子化って一体どこの国の話題なんだろう。

 いつもは本を持参したり、隣で仕入れたり、または書きかけの紙の束を持参したりする。昨日おとといは年賀状と筆ペンを持って返事を書いていた。去年貰った分は先に書いていたが、まだぼちぼち配達されてくる。

 もう時効だと思うけど、学生時代ファミレスでバイトをしていた。大概いろんな仕事をしてるな、オレも。常連さんは結構同じ時間にやってくるので覚えやすい。席を指定したり、いつも食べる物がほぼ同じだったりする。客を通す席はまず窓際からと決まっていて、テーブルが埋まる事はほとんどない。正月以外は。今は喫煙席と禁煙席の好きな席に自由に座ってるね。

 多分その二人組の男女はカップルで、もしかしたら夫婦かもしれない。飲み物を一つずつとフルーツの盛り合わせ、いつもそれだ。そして二人は本に没頭する。漫画だったり、小説だったりビジネス書だったりするが、会話は一切ない。なので、たまーに食事の注文が入ったりすると、従業員一同は裏で大騒ぎだった。平和な国だ。

拍手[0回]


 年末恒例の日本高速移動をかましまして、ただいま我が家に辿り着きました。去年の日記をそのまま写して使い回しても変わらんなと思います。

 ミッチーのカウントダウンが終わってから、渋谷の漫喫のネットから年越し絵茶に乱入するんですが、不況なんですかね、二軒つぶれてました。名古屋では、レシートに役所の失業相談窓口なんかのチラシが挟み込んでありました。

 カウントダウンは三時前に終わったけど、どこの漫喫も人が一杯で、歩き回るのに疲れて、待ち合い席に座りました。そこでも料金は取られるのよ(笑)延長が自由だから、ひょっとしたら朝までここかなと思っていたら、5時くらいに個室が空きました。

 年越し絵茶。またの名をデルアースキー黒サバト。黒くなるかはその時のノリ次第、自称年齢のサバをよむのは程々に。オレは三歳ですが。いやあ、今年もシアワセな気分で渋谷の黄色い朝日を眺めました。。新幹線から見た富士山は心が洗われるような美しさでしたが、オレの心は多分すぐにずず黒くなると思います。

 昨年お世話になった方、今年もよろしくお願いします。10000hitもクリスマスも新年の挨拶もゑろ絵もないサイトにいらして下さる方。すいません、今年もこんなんだと思います。へこへこ。

拍手[0回]


ここから山手線に乗り換えて渋谷まで。新幹線が止まるようになって、すごく便利になった。おかげで時間が余って、9時前に渋谷に着いてしまう。
去年は品川でうどんを食べようかと思ったら、切らしていると言われてショックで、仕方なくソバをすすった。そんで、おとなりのNHKで紅白のテレビを眺めていた。徳永はんが出ていた。

拍手[0回]


 パソコンのモニタを眺めている時、オレは大体左の腕がこっている。右手はマウス、左手はショートカットの関係で、どうしてもそうなる。それをかばっていたせいか、仕事中、右肩から肘のあたりにぴしっとイヤな痛みが走った。マウスが持てねえ。キリが良かったので、帰る事にした。もう残業はイヤだ。吐き気がするんだ、マジで。あと二日ももたん。

 三日くらい前が一番ひどかった。首が寝違えたみたいに回らなかった。温湿布と点温膏Kだけではあきたらず、親に肩と背中を揉んでもらうって、人としてどうよ。これは、五十肩だな、きっとそうだ(笑)

 眼鏡がないとオレは使い物にならないが、両腕が使えないと全く何もできないと悟った。本も漫画も持てないし、ゲームはできないし、ペンで字が書けない。唯一、キーボードは早いんです。もうこれは、みかんを食べるしかない。旨いか? いよかん。

 いつの間にかクリスマスも過ぎてるし、いや、予定なんかないけどさ。ケーキもケンタッキーも好きだけどさ。タイラー閣下の血の叫びにはかなわないけどさ……。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]