忍者ブログ
龍の姉妹の雑記帳  ほぼ漫画とヘルシングのデルアーと期間限定でミッチー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ケータイの機種変更をした。ソニー君がぶっ壊れたわけではなくて、 mixi から『あなたの事は、とてもじゃないけどフォローしきれないわ』とふられたからだ。本人確認のメールならパソコンとケータイで(2つ必要)、機種は何でも良さそうなもんだが。これはどうやら、ケータイで mixi を見たり日記を書いたりできないからという事らしい。

 なるほどー。道ゆく人が何でケータイを見ているのか、判ったような気がする。ほとんどはメールを書いているんだと思うが、サイトを見たり、ゲームをしたり、日記を読んだり、音楽を聞いたりしてるわけだね。そんなねえ、ケータイでブログ更新なんて離れ業、や、やりたくなんかねーやい。現実問題として、オレがそんな事をしたら、書いてる内に家に着く。そして、その前に道で転ぶか、階段を踏み外しているだろう。

 と、いうわけで友人と道を歩いている時に、目についたオレンジのショップに飛び込んだ。彼女はちょっと前に機種変更をしたばかりで、詳しかった。オレは電話は通じればいいので、まったくこだわりはない。友人がいると便利だ。「一番安いのから、順番に持ってきて下さい」……まあ、言いにくい事をどうもありがとう(笑)

 結局、友人と同じ機種の色違いになった。ブレイシングブルー。おお、きれいだ。強化ガラスに指紋がぺたぺたつくけど、薄くて軽いね。で、さっそくストラップを外して付けようとしたら……合わねえ。前のオレンジのソニー君に、ほとんど剥げた黄緑のけろっぴの鈴は似合っていたんだけど。

 この色合いなら、ミッチーの『ツキノヒカリ』ツアーのストラップが良く似合うだろうな。それは知り合いにあげてしまったので、『意志の上にも十年』のにしました。けろっぴ君は、自転車の鍵へ。

追伸:うたた先生へ。どうも、このようなブログのバトンを拾って頂きまして、ありがとうございます。壁紙、堪能しました。もてるわりには女運のないじゅじーは仕方ないとしても、誰も言わない(怖くて言えない)お姫さまのその後は一体……(地雷自爆)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100
《  Back :   HOME   : Next  》
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
早く寝ましょう
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
灰トトロ
HP:
性別:
非公開
職業:
色について悩む事
趣味:
コレクションとデルアーな妄想
自己紹介:
ミッチーとヘルシング(デルアー)にはまっている白黒トトロ。脳内がちょっとシャレにならないただれている腐女子もどきから、ベイベー、小姑ベイベー、立派な腐女子へと名前を変えた出世魚。
最新コメント
[02/16 龍の姉妹]
[02/15 カエルキング]
[02/14 桜AB]
[02/14 おーさかや]
[01/20 おーさかや]
[01/19 桜AB]
[01/19 桜AB]
[01/19 おーさかや]
[01/18 メソ@鳥頭]
[01/16 おーさか]
読書カレンダー
白黒トトロへの連絡はこちら
忍者君しのび足
手書きブログ
アクセス解析
ブログ内検索
ケータイで読みたい奇特な方へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]